※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーん(^^)
家族・旦那

結婚記念日に何もしていない12年経った夫婦。周りはケーキやディナーで祝うが、本人たちは興味なし。同じような夫婦はいる?

結婚記念日

皆さん何かしてますか?

私結婚してから一年目とかから
今まで何もしてないんです笑
かれこれもう結婚して12年?
経つんですけど
皆周りはケーキ買ったり
ディナーに子供預けて2人で行ったり
そんな感じの夫婦ばかりです、笑

でも、、正直結婚記念日って
私の中ではどうでも良くて😂😂
きっと夫もそのタイプです笑
なーーーんにも今まで
一言目記念日だねすら言われたこと
無いので、、、笑

私たちみたいな夫婦って
いるんですかね?!笑

コメント

はじめてのママリ

うちの両親がそんな感じです笑
もしかしたら若い頃はお祝いしていたのかもしれませんが、私が記憶しているうちはなにか特別なことをしているのは見た事がないです🤣
でも片方がお祝いしたいのに…って感じじゃなくてお互いが同じ価値観なので相性バッチリですね🙆‍♀️✨

  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    きっと、、皆さんは
    結婚記念日が大切な日だから
    この日に入籍しよう!!
    みたいな会話があったんだろうな
    ってゆー勝手な憶測をしてて
    私たちからしたら
    お互いの大切な日を
    結婚記念日に!みたいな
    感じにしてるんだろうなって
    イメージなんです😓
    どちらかの誕生日だったり、
    付き合った日だったり、
    そんな日を結婚記念日に
    してるのかな、って。。。

    ただ私たち夫婦は
    この日暇?
    いや、仕事だー、
    この日は?
    この日なら行けそうー

    くらいのノリで届を出しに
    行ってるんです😂😂
    だからかなって、、笑

    • 9月16日
ママリ

お互い気にしてないならいいですよね🥺

私が気にするタイプ、旦那は忘れるタイプで私は無駄に期待してしまうので私は気にしないタイプが楽だな〜と思います😂

  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    そうなんですね💦💦
    どちらかがと
    なると悲しくもなります😭

    • 9月16日
ちい

私たち夫婦もそうです😂
ケーキもプレゼントも特にないです😂
何ならどちらか片方覚えていれば良い方で、だいたい過ぎてたからお互い気づいたりします🤣
何年目かもすぐ出てこないです🤣

  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    一緒の人が居て嬉しいです😂
    周りにあたしみたいな夫婦が
    居なくて、
    え?なんで?!
    って逆に驚かれます。笑

    • 9月16日
  • ちい

    ちい

    素敵な記念日過ごされてる方多いですよね🥰
    お互いどちらも気にしていないのでこれはこれでいいかと思っています😂

    • 9月16日
  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    私もお互いそんな感じなので
    これからも何もしないと思います😂😂
    今更したところで、、、
    って感じなので😂😂

    • 9月16日
🐣🩷

今のところ結婚記念日は実家か義実家に子供お願いして夫婦2人で時間作らせてもらってどっか出かけてます!1年目から何もしてないの珍しいと思いました😳

  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    ほんとに一年目からなにも
    してないんです😂
    でも、日付は覚えています!!

    • 9月16日
  • 🐣🩷

    🐣🩷

    ご夫婦お二人が気にしてないなら全然いいと思います😊うちは旦那が結構記念日とか大事にするタイプで私がどちらかというと日近づいて思い出すタイプなので毎回旦那から『結婚記念日シフト休み希望出しとくでー?』って言われてから私が『あ、そういえばそうやな!どうする?』ってなってます😂

    • 9月16日
  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    わー、、素敵な旦那さんですね😭❤️
    そこに私は感動しまし。笑

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

あんまり聞いたことないけど
わたしの両親は子供優先すぎるのでそういうのしてる所何十年?も見たことないけど気がついた時だけ父がケーキを買ってきて家で子供とみんなで食べてた気がします😀

  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    素晴らしいですね❣️

    • 9月16日
ゆゆ

はーい!なにもしてないでーす!笑
なんなら結婚記念日ってこの日だったよね・・?くらいです🤣
今月結婚記念日ですが、子供もいますし、ますます何もせず気がついたら終わってたってなりそうです🤣

  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    それなんです笑
    毎年気づいたら半年くらい
    過ぎてるんですよね😂😂

    • 9月16日
A

うちも一年目からなにもしてないです!誕生日とかはやるけど付き合った記念日とか結婚記念日とかど〜うでもいいです😂笑 夫もそうだと思います。
また3年目なのに結婚何年目か、結婚記念日何日か忘れるのでそんなときはお互い結婚指輪の印字みて確認します笑

  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    結婚指輪があるのも素敵です💓
    私はペアリングしか
    持ってないので💦

    • 9月16日
June🌷

うちはまだ結婚5.6年ですが(←すでにこのレベル)、ケーキ買うくらいしかしてないです🎂

特に子ども産まれてからは!
預けてディナーとか羨ましいですが、近くに家族もいないので預けてまでお祝いなんていう考えは皆無です😂

◯周年だね〜🥰とかいう会話すらないので、入籍の年を思い出して、指折り数えて、あー今◯年目だわ!とかそんなです😂
少数派なんですかね?!笑

因みに仲はめちゃ良いです☺️

  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    ケーキ買うだけでも
    素晴らしいじゃないですか😭
    ケーキすら無しです!笑

    私はすぐそこに親が
    いるんですが
    私も預けてまでは別に、、
    って思っちゃうタイプです😓

    私も仲はめちゃくちゃいいです!!!笑

    • 9月16日