※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅうり
子育て・グッズ

レトルト離乳食は1歳4ヶ月用まで。子どもは喜んで食べているが、最近抵抗感あり。いつまであげるか悩んでいます。

和光堂とかピジョンとかのレトルト離乳食っていつまで食べさせてましたか?
先月くらいまでまだまだ食べていたのですが、お盆とかでけっこう外食で大人と同じもの食べてて、今さらパウチあげるの抵抗でてきました…私が…
子どもはまだ喜んで食べる気もします笑
1歳4ヶ月用を買ってるので許容範囲と思いますが、いつまであげるか迷います🫣

コメント

こつぶママ

12ヶ月の時くらいからレトルトの離乳食を嫌がって食べなくなりました。
多分柔らか過ぎて食感が嫌だったのかもしれないです💦

はじめてのママリ🔰

10ヶ月頃から食べなくなりました💦
元々私が美味しくなさそう...と感じていて、早く卒業させたかったので良いきっかけでした😂

S

上の子は2歳くらいまで食べてましたよ笑

カレーとか大人もレトルト食べるし、子供向けの味付けで野菜もゴロゴロ入ったレトルト食品ってことでいいのかなと思ってます笑
ご飯にかけて食べさせる以外では食べさせてなかったですが😂

ぺんぎん

アンパンマンカレーなどごはんにかける系は、今でも食べてます!
楽すぎて卒業できません😂

きゅうり

みなさんありがとうございます😊お子さんによってそれぞれですね❣️災害備蓄として買ったということもあるので、もう少し置いておいて、賞味期限のきれないうちに食べきるかお友だちにあげようとおもいます!