※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

明日の法事で母乳の話をされるのが嫌で憂鬱です。男性もいる前での話が苦手で、過去の経験が心配です。

明日法事で親戚に会うことになるのですが、下の子が生まれたばかりで、「母乳?」と聞かれることが憂鬱です。
上の子も混合だったんですが、「ミルクも母乳も飲んでます」と答えると、「完全母乳にできなかったの、残念ね」と言われたことがあり…
「わたしって残念なのか!?」と悲しくなったことが蘇ります。
男性もいる前でおっばいの話をすることが嫌なのはわたしだけなのでしょうか💦

明日はきっと聞かれます、あー憂鬱です😣

コメント

ぽぺこ

嫌です〜そもそも何で母乳かミルクか気になるの?って思います。友達と育児の話の流れでそうなるのは何とも思わないですが、自分たちより上の世代からあれこれ言われると黙っとけ〜って思いますよね😌!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🥹
    友達はいいけどっていうの同じで、共感してもらってありがたいです🙏

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

普通に気持ち悪いですよね💦
私は義父に母乳じゃないの?って言われて、速攻母にきもーって愚痴りました! 何で授乳事情って毎度話題になるのか、本当謎です🤢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父にも言われたことがあって、ほんと気持ち悪いですよね…
    なんでこんなに自然にきいてくるんでしょうか🥺

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

気持ちめっちゃわかります!!病院で聞かれるならわかりますが、他の人はどうでも良いやん!?ってなりますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそう思います!
    出てないって言ったらどうにかしてくれるんですか?って思ってしまいます🥹

• 9月16日