※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返りがひどくてベビーベッドで足をぶつけることもあり、日中添い寝をしていたら夜はベッドじゃないと寝なくなりました。同じ経験の方、対策や対処法を教えてください。

寝返りがひどくベビーベッドに足をぶつけてしまう事もあり、日中添い寝をベッドで一緒にしてたらついに夜もベッドじゃなきゃ寝てくれなくなりました😨
同じ経験がある方で対策かまたはどうしてたか知りたいです!

コメント

あつむの

こんばんは💁🏼‍♀️ベビーベッドはサイズアウトの時の処分の手間と部屋の狭さから、新生児の最初から使わず、1LDK洋室にセミダブルにシングルベッドを高さ揃えて寝かせてます。ベッドガードなども検討しましたがベッドに合わず、旦那の寝相が心配だったため壁側のシングルに子供を寝かせ、私が真ん中でベビー布団掛けてました。
枕やぬいぐるみ、布団など窒息が怖かったためベビー布団だけですごしました。
今は暑がりなのでタオルにしてますが、私の布団で一緒に寝る時もあります🤷🏻‍♂️参考になるかわかりませんが👯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に寝てる時気遣いますよね💦
    寝返りでつぶさないか怖く三人ではねれずです😣😣

• 9月17日
  • あつむの

あつむの

寝相問題は気を使いますね!
    でも添い乳で新生児期を乗り切ったので、あの頃よりは子供が呼吸苦しければ首をそらしたりできるのでうちはベッドで正解でした🙋🙆🏼‍♂️

でもそろそろ寝返りもしそうなので、今では川の字で寝てますが、割と起きて確認しがちです👩‍🍼
    引っ越しするので畳プラスマットだけ利用して転倒、落下の負担軽減予定です🧖🏻‍♀️
    うちは大丈夫ですが、もし旦那が寝相悪かったら私なら別で寝ますね!よい寝室対策が見つかりますように…

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    旦那と話し合ってベッドに私と娘で寝ることにして旦那は床に布団ひいて寝ることする予定です😌

旦那には申し訳ないけど、娘が潰されたら怖いからしょーがないです💦

もう少し大きくなったらうちも川の字でねてみょうとおもいます😆😆

• 9月18日