※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやまめ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が人見知りしない。笑いの沸点が低く、知らない人にも笑顔を見せる。同じような経験の方いますか?将来的に人見知りする可能性は?

生後8ヶ月の息子が人見知りしないどころか人が好きすぎて知らない人と目を合わせては抱っこひもの中でぴょんぴょん跳ねてキャハキャハ声をあげて笑います🙄
電車とかバスでも一度目が合った人には何度も目を合わせて笑うので少し気まずいです💦笑

笑いの沸点も低すぎて家で私と目が合っただけでも毎回ニヤ〜とするんですが、これくらいの月齢で同じような感じの方や過去にそうだった方いらっしゃいますか?
今はこんな状態でも今後人見知りするっていうこともありますよね?

コメント

ママちゃん

我が子もそんな感じでしたが、
3歳5歳になった今も人見知り全くせずです🤣
こっちが焦るくらい他の人と喋るので誘拐されないか心配になりますがそれもそれで個性かな?と思っています(笑)

• さやまめ

さやまめ

コメントありがとうございます!
    お子さんお二人とも人見知りしないんですね☺️他の人とおしゃべりするなんてフレンドリー✨
    いつから人見知り始まるのかな?発達的に問題ないかな?って考えてましたが、それぞれ個性もありますもんね!あまり気にせず見守ろうと思います😊

• 9月16日
  • ママちゃん

ママちゃん

人見知り全くしませんが、今のところ2人とも発達で引っかかったこと言われたことがないです🥹
    気持ち程度ですが大きくなるにつれ誰にでもニコニコとかは無くなりましたが、人見知りとまでは行かないです✨
    心配しすぎずに見守りましょう🤝🏻

• 9月16日
  • さやまめ

さやまめ

病院とかで他の赤ちゃん見ると、こんな人見てキャッキャ言ってるのうちの子だけで、あれ?🙄となってたので不安でしたが、発達で引っかかったことがないと聞いて安心しました🥹
    ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

息子は産まれた時から「人見知りってなぁに?」なオープンな子でした。
誰が食べさせても飲ませてもあやしても素直におとなしくいてくれますし、後追いで困ったとかもほぼありません。
そんな息子、1歳の誕生日付近で熱を出したのを境に突然ひどい人見知りと場所見知りに。
私以外が触れようもんなら悲鳴のような声で泣きじゃくり、困りつつもそんなにも私を求めてくれる初めての姿に嬉しさを覚えました笑
ひっどい人見知り場所見知りは1ヶ月ほどで落ち着いたものの、それ以降はシャイボーイまっしぐら。
外ではずっと私かパパにくっついて、遊び場などでハイハイで息子に近づいてくれる積極ベビーにも後退り。
シャイで慎重。
道路に飛び出すとかやんちゃするとかもなく、親目線で外出に手がかからない子ではあったのでそれは助かりました🥹
イヤイヤ期MAXな3歳現在は、家はもちろん外でもギャンギャン騒いでます🤣

慎重な面は今もあるので、この子の性質かなと思ってます🙌

• さやまめ

さやまめ

お熱をきっかけに人見知りにっていうこともあるんですね😳
    もはや何がきっかけになるか分からないですね!
    うちは後追いで泣くこともありますが、基本笑いながらついてきます笑

ママにくっつくシャイボーイ可愛いです🥰
    みんないろんな性格や個性がありますもんね!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

うちも、抱っこ紐のなかではそうなんですが児童館とか行ったら人見知り、場所見知りしまくりです😭

• さやまめ

さやまめ

確かに支援センターとか行くとあまり声あげて笑わないですね🤔
    抱っこひもの中だと守られてる感じで怖いものなしなんですかね笑

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週3で頑張って通ってますが全然なれずです😭

• 9月16日
ままり👶🏻

上の子は人見知り一度もせず育ちましたが
下の子は絶賛人見知りです🥺
子供によってやっぱり違うんだな〜と思いました😆

• さやまめ

さやまめ

人見知り経験しないまま大きくなることもあるんですね🤗
    育った環境よりやっぱりその子の生まれ持った個性によるんですね✨

• 9月16日