※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
その他の疑問

人生で欲しいものは、良好な親子関係です。自己肯定感が高まり、生きやすくなるからです。

人生で1つ手に入れられるとしたら、何が良いですか?
顔・スタイルの良さ、高い学力、高い経済力…

私は、良好な親子(自分と両親)関係です。
大事にされている感覚があり、自分も親が好きだったら、自己肯定感は高めに備わって、生きやすかったかなと😅

欲しいものと、できれば理由も教えて下さい🙇‍♀️

コメント

♡♡♡

コミュニケーション能力ですかね🤔
コミュニケーション能力あれば仕事面、人間関係面、結婚してからも夫婦関係共に全てで生かせると思うので🤣🤣
欲を言えば綺麗な顔も体も欲しいです笑
整形美人は天然美人には勝てない一方、スタイルは私自身身長高い方なのであとは自己管理かな、、食べても太らない体質も欲しい、、笑
来世は才色兼備な女性になりたいです😂

• ももん

ももん

回答ありがとうございました!

コミュニケーション能力、高いと世渡りが上手くできそうです🥹

天然美人は、ほんと天からの授かりものという感じです(そして二物も三物も持っているのはなぜでしょう笑)。

来世を考えると、いっぱい欲が出てきますよね😂✨

• 9月16日
はじめてのママリ

体質ですかね🥲

顔はそばかすだらけ、身体も肩から腕もそばかす凄いし、そしてアトピーという☺️

顔も身体も陶器のような白い肌になりたい🥺

• ももん

ももん

体質が原因で、とっても困ることってありますよね😭
    私が最近聞いてびっくりしたのは、熱中症になりやすい体質の人や、切迫早産になりやすい体質の人がいることです💦

白い肌の人っていますよね!!
    私も羨ましいです🥹✨

• 9月16日
  • na

na

横からすいません。アトピーは丹波療法で治しました。オススメします!

• 9月16日
na

大好きな自分!です。自分が大好きだったらもっと楽しい気がするから。

• ももん

ももん

回答ありがとうございます!

自分を大好きと思えること、とても良いですね🫶
    そう思えたら最強ですよね✨

大好きとは少し違うかもしれませんが、自分を労る、無理をしないというのも、楽しく生きるために大事なことだと、最近ようやく理解してきました😅

• 9月16日
  • na

na

わかります!最近セルフラブを心がけたら急に人生が楽になったことがありました。
    今は育児などで無理をしがちなのですが、やはり楽しいとは違う感覚になってきますよね、、。
    ちなみに、私は親に大事にされましたが、色々と押し付けがきつくて嫌いになった時期がありました。自己肯定感高くないですが、親子関係が影響してるんですかね?
    でも断捨離をしてできるだけ気に入った服を着ていたら自己肯定感が上がりましたし、かわいいねと自分に声かけして自己肯定感をあげたりしてました。いろいろ試してます。笑

• 9月16日
  • ももん

ももん

ご返信ありがとうございます😊

私も「ご自愛しなきゃ」と思って色々と工夫したら、生きやすいことに気付きました笑。

親御さんからの押し付けが辛い時があったのですね🥲
    押し付けられていると感じたのは、自分の気持ちが無視されている、否定されているように思ったからでしょうか。
    私も、自分の親・親である自分を省みても、一生懸命であるが故にそうだったことがあるかなと思いました💦

服も、気に入っているものだけを着るようにすれば、断捨離もできるし気分も上がりますよね🥰
    若い頃は、服やメイクで自分を盛っている時は多少かわいいと思っていましたが😂、今の自分にも暗示をかけてみようと思いました😆笑。

• 9月17日
  • na

na

自分を愛する時にどんな工夫をしてますか?
    親は自分の意見というか、心配を押し付けてきて圧が強く、自分の意見が言えなくなってしまうので、距離を置きたいなと思うこともあります笑。実際夫の転勤で距離があるのですが、頻繁に電話したりすることはしてません💦
    人生を良くするために、いろんな本を読んでみたり、SNSで調べたりしてます。笑

• 9月17日
  • ももん

ももん

最近よく気を付けているのは、月曜日は頑張らずにゆるく過ごす、と決めていることです😌
    月曜ってそもそもだるいですし笑、週初めから予定がいっぱいだと消耗してしまうので、家事は最低限でなるべく外出しない、好きなことをすると心がけています😊(ちなみに月曜が祝日の場合は、火曜に休むことにしています😆)

親御さんは、すごく心配される方だったのですね。
    私は自分の意見が言えなかったり、行動も制限されたりすると、溜め込んで爆発してしまいます💦
    自分の人生を楽しむために、合わないなと思った人とは距離を取るのも大事ですね…。これも割と最近学びました😅

私も本やSNSで、考え方とかアップデートしています😊そういった情報は、私はエックスでよく目にしています。

• 9月17日
  • na

na

子供さんは、大きいですか?
    私はYouTubeとかインスタとかよく見てます!

• 9月17日
くま

私は歌唱力ですかねぇ🧐めちゃくちゃ音痴なので😂

• ももん

ももん

歌唱力が高い人って、聴いていて惚れ惚れしますし、私も羨ましいって思います🥹

歌うと気持ちが良いですし、気分転換にもなりますよね👍

• 9月16日
塩

経済力です🤣
お金があれば大体の事は解決出来るからです🌱なーーーんにも気にしないで湯水のごとく使えるお金が欲しいです💰笑

• ももん

ももん

経済力があれば、将来の不安も少ないですかね🥹✨
    湯水のごとく、旅行に行ったり高級品を買ったり、お金を使ってみたいです😆

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

お金ですね。
もしくは実家が金持ちで頻繁にお金くれるとか😂お金があればどうとでもなる世の中なのでやはりお金が欲しいです🤣🤣

• ももん

ももん

頻繁にお金がもらえる人生…。
    何もかも貧相で、そういうことを考えた時もなかったです🥹
    もしお金がもらえたら、真剣に投資を学んで、コツコツ増やせたら良いなあと妄想しました😂笑。

• 9月16日
ぴよこ

自信が持てる容姿(顔もスタイルも)ですかね😎✨
他は今のところ満足してるし困ったこともなく楽しく過ごしてきましたが、容姿が良ければもっとお洋服などオシャレが楽しめたのになー🤣

• ももん

ももん

容姿端麗だと、それだけで得していることって多々ありそうです🥹
    見た目に自信があると、おしゃれに対して敏感になれる気がします🥰

• 9月16日
かすみちゃんママ

やはり、お金持ちに なりたいです。
 経済力さえあれば、私の 両親&兄弟を、あんしん保証 ルイヴィトン、車を 買いたいです。

• ももん

ももん

確かに…!!
    経済力があれば、お金を自分のためだけでなく、家族のために使う(あげる)という余裕も出てきますよね✨

高級ブランドバッグとは縁のな人生を送ってきてしまい😅、ルイヴィトンの良さ・素晴らしさを知りたいです✨

• 9月16日