※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バスで子どもを抱っこしながらベビーカーを持つ時期は、生後何か月から可能でしょうか?初めての育児で不安です。

バスなどに乗る際、片手で子どもを抱っこ、片手でベビーカー、という状態になるかと思いますが、それって生後何か月ごろからできますか?

初の育児で全然イメージが湧かなくて、教えていただきたいです💦😣

コメント

はじめてのママリ🔰

6か月くらいからできるようになりました!

はじめてのママリ

乗る前に抱っこ紐に入れてからベビーカーを畳んで乗っています!
抱っこ紐に入れられる月齢になれば可能だと思います!
ちなみに抱っこ紐はメーカーごとに使用開始月齢が異なりますよ☺️

まま

5〜6ヶ月ですかね?
首がしっかりするだけだと不安定なので腰も座りだしてからの方が楽かなと思います🤔
抱っこ紐があればもっと早くからできるし両手開くので良いかもです!
ベビーカーじゃグズっちゃう、寝ないとかも出てくる月齢なのであると便利かもです🙄

みみみ

片手で子供を抱っこじゃなくて、そこを抱っこ紐やスリングにすると、3ヶ月くらいから出来ますよ!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました!
やっとイメージが湧きました!軽めの抱っこ紐やスリング探してみます🥰