※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが進まず、子供がトイレを嫌がる状況。保育園入園前にトイトレを始めた方が良いでしょうか?

トイトレ全く進まないというかやっていません。
二ヶ月ほど前にやり始めましたが、最初は普通にトイレでしてくれましたが数回やったら『トイレ飽きた』と言い、行かないと言う様になりました。
そしておやすみして、今は本当たまーに『トイレでする?』とこちらから聞くことありますが、行かないオムツですると答えます。

来年から保育園入れるつもりですが、トイレ流石に始めないとまずいでしょうか?

コメント

あか

下の双子トイトレしていません笑笑
やらないといけないですが、トイトレの存在すら忘れていました。まだ、オムツしています。
入園する保育園に聞いてみては如何でしょうか?
まだ双子と同じクラスの子はオムツはいています。

かの

保育園からトイトレ進めてくださいと言われてなければ焦らなくてもいいかなぁと思います
こちらから誘って本人が行く!と言ったら連れていく、くらいで…
2歳頃からトイトレしましたが、頑なに嫌がられて幼稚園入園までおむつが取れませんでした💦
でも3歳2ヶ月で入園したら、初日はお着替えをたくさん持って帰ってきましたが、翌日からはお漏らし無しです。
本人がトイレの存在を覚えてる程度でいいのかなーって思います

来年からプレ予定ですが、まだ半年もあるし気にしてないです😂 いずれ取れるし、で。本人のやる気が出るように、好きなキャラクターのパンツとご褒美シールは用意しています!時々トイレ行く!と急に言い出して、出来て、めちゃくちゃ褒める✨、けどその次はできない とかで、それが習慣に根付いて回数重ねられればなぁくらいで考えています😌
ちょうど私も今日そんな感じで、今までで一番今日やる気も成功もあったので、起床時と大体決まった時間帯と、寝る前に座らせてみようと考えていたところです💡