※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の友達3人が泊まりに来ることになり、2人が泊まることに。旦那は楽観的で、妻は困惑。泊まることになった友達は独身で軽く考えている。妻はホテル泊まりを提案したが、失礼だと言われて困惑している。

愚痴ですすみません💦
旦那の友達が泊まりにくるのが嫌です💦
旦那の友達3人(2人は初対面)が来週泊まりに来るからと
突然旦那に言われました。
今月来るとは聞いていましたが、、、。

娘の寝る時間やグズリがあるのと3人も泊まれないので(2LDK)
無理と言ってと旦那に言いましたが、大丈夫と友達から言われたみたいです。
その後、よく来る友達が車で寝ると言ってくれました。なので結果2人が泊まることになりました。(2人とも初対面)

正直、三人共独身なので軽く考えていると思います。
旦那も大丈夫と言っていて本当に楽観的で困ります😤💦
私が怒るのがおかしいのでしょうか?
旦那はせっかく来てくれるのにホテルに泊まってと言う方が失礼と言っていました。意味がわかりません😂

コメント

ママリ

辛すぎる…😭😭😭
近くにホテルとかないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭3人とも男なので本当に軽く考えてそうで嫌です😂家の近くのホテルが一個しかなくてそこがいっぱいでした💦
    車で20分のところにしてもらいたいです💦😂なんで家があるのにホテル泊まるの?!って考えみたいで、無理そうですが💦

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

独身じゃないのよ…

友達が大丈夫…じゃなくて、
    私が無理!!!

子どもの夜泣きあるし、
    掃除や片付けあるし、
    お風呂なども気を遣わないといけないし、
    すっぴん見られるし、
    私が無理!!!

とか、言って断れないですかね😭

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね!!!!
    その時私が疲れるし無理と言ったんですが、近くのホテルがいっぱいだから無理かもねと言われました💦車で20分のところにすれば良いのに、色々とあきれました😠

• 9月16日
🧸𓈒 𓏸♡

非常識なお友達ですね😇!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうなんです💦
    どこか大学生のノリのようで嫌です笑💦

• 9月15日
  • 🧸𓈒 𓏸♡

🧸𓈒 𓏸♡

あとそれか可能性として、友達は奥さん大丈夫?とか本当は言ってくれてるけど、旦那さんが大丈夫大丈夫!って言ってる可能性はないですか???

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が狭いと言ったら豪邸でしょと来たらしいです、、😂笑えないです💦
    邪魔はしないようにするとは言われたらしいです!

• 9月16日
  • 🧸𓈒 𓏸♡

🧸𓈒 𓏸♡

やばいですね😂邪魔はしないようにするとか当たり前だろってなりますよね笑

• 9月16日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

何時間かけてくるとかどうでもいいし夫も含めてホテルに泊まってもらってみんなで勝手に飲みに行ったりしたらーと思います💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうして欲しいです!!!!
    娘の為に💦💦👶🏻
    その方が本人たちも楽しめると思います💦

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

戸建てならともかく、間取り的に非現実的ですよね😭

怒るのおかしくないと思いますよ😭
旦那さんあまり理解していないようなので、今回断ってもまた言ってきそうですし、私なら今回は受け入れつつも夜泣きさせて、旦那に後悔させちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうなんです!!!
    夜泣きさせてわからせるのいいですね😂
    その日は寝かしつけとか気遣わずにしようと思います👏ありがとうございます😄

• 9月16日
ママリ👧🏻👧🏻🤰

えー、生後4ヶ月の赤ちゃんがいるのに、お泊まりに来るなんて😱わたしだったら、ブチギレますwww
自分たちのことしか考えてない😭

はじめてのママリ🔰

4ヶ月の子がいるお宅に泊まりにくるなんて非常識以外の何物でもないと思います!
大丈夫ってこっちが大丈夫じゃねぇよ😡って感じですね!

そんな感じなら娘さんが寝てても気にせず喋ったり大きな音立てたりではじめてのママリさんが疲弊する気がします…。
こちらがお願いしてきてもらうならまだしも、来るのは自分たちの勝手なんですから何時間かけて来るとか関係ないですし、普通は自らホテルに泊まると言い出すべきですよね。
何だその友達は。ふざけてんのか。

まだまだ産後しんどい時期ですし、初対面含む他人が泊まるのはきついこと、娘さんのペースが乱されるので今回は宿泊遠慮してほしいこと、父親なら娘のことを第一に考えてほしいことを伝えてなしにしてもらいたいですね…😢

ゆか

お子さんが4ヶ月でそれはきつすぎます…

お友達がせっかく来てくれるからこそ、夜赤ちゃんに気を遣って静かに過ごして寝るだけのほうが申し訳なくない?
○時に寝かしつけするから、それ以降は全員静かにしてくれるんだよね?大人が普通の声で喋ったり笑ったりしてたら起きちゃうもんね?
夜ご飯まではうちで過ごしてもらって、あとはうちのことは気にせず、ホテルでたくさん喋ってきたらいいんじゃない?

絶対に私たちに気を遣うって…気を遣ってくれなきゃ困るけど😅
とか言いたいですねー!!