※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子の育児で悩んでいます。バス通園が大変で、自転車を考えています。どうすればいいでしょうか?

2歳になったばかりの双子の男女を育てています。
現在保育園へ通ってますが、アンジュモの前抱っこ紐を使って2人抱っこしてバスに乗り保育園へ送ってます。
最近2人が10kg近くになってきて、2人合わせて20kg。
さすがに肩と腰がしんどくなり、電動自転車にしようかと思ってます。
バスにした理由が、自宅からバス停まで近いことや、雨の日もバスに乗りさえすればいいこと、通勤の利便性などもあって決めました。
しかし、最近になり歩きたがるようになって、抱っこも拒否気味。無理やり抱っこ紐に入れ、そのままバスへ。バスの中でもいい子してる日もあればグズグズする日もあり、すぐ横に双子がいるので足が絡んで嫌がったり、近くにいるが故に不機嫌モード。
先日は帰りのバスで双子がギャン泣きし、すぐそばにいたおばさんにすごい嫌な顔をされました。その一件で私の精神的にも体力的にも参ってて、自転車を検討してます。
ですが自転車は自転車で色々悩んでて…
お値段、双子かちゃんと乗るか、運転できるか、雨の日は?、駐輪場契約、自転車置き場などなど。
やはりこのままバスを頑張るべきか、自転車にすべきかめちゃくちゃ悩んでます。
バスもまだ1人で乗り込むことはできないので、抱っこではないとしたら、私が1人ずつ抱っこして車内に乗せ、車内もすぐそこの席が空いてないことが多く、バスの中でもまた、一段高い場所の席に乗せなければならず、バスに乗ってもどちらが私の近くになるかで喧嘩です。
どうすればいいか、ご意見お願いします。

コメント