※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

古風な女の子の名前を探しています。おすすめの名前を教えてください。

子供の名前(女の子)についてです

古風な名前がつけたいのですが、しっくりとくる名前がなかなか見つからずお知恵をお貸し下さい。
もう日にちもなくて焦ってしまい、毎日1日中名前を考えてます。
ご友人でも、お友達のお子さんでも、皆さんがいいなと思った古風なお名前教えて頂きたいです。

いいねは必ずします。気に入った方はベストアンサーにします。

コメント

はじめてのママリ🔰

みつえ
こうみ
いろは
よしえ
よしみ
等はどうですか?😄
どれも周りにいる人の名前です

ちーちゃんママ

雅(みやび)ちゃん
桐乃(きりの)ちゃん
どうですかー?
なんとなく思い付いた名前です

m

こはる
りん
ゆり
えり
えみ
ゆか
周りにいる可愛い名前です💕

YM

苗字との兼ね合いでつけることが叶わなかった名前が古風かなと思うのでそれを🙌🩷

いずみ ちゃん
なごみ ちゃん です.ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪

mika🍊

千夏 ちなつ
千紘 ちひろ
薫  かおる
百合 ゆり
小雪 こゆき
かほり
ひとみ
すみれ

どれも素敵だなぁと思った名前です😊

はじめてのママリ🔰

初音(はつね)→曾祖母の名前でお気に入りです♩

小糸(こいと)
紫乃(しの)
鈴乃(すずの)
小奈都(こなつ)

可愛いなと思いました♡

はじめてのママリ🔰

葵(あおい)
琴胡(ことこ)
彩葉(いろは)
千穂(ちほ)
美桜(みお)
美弥(みや)

とか、古風で可愛いかな〜と思います❤️

めろぅ

琴乃 ことの
琴音 ことね
琴子 ことこ
静香 しずか(静香御前から)
和香 わか
実代 みよ
実依 みより
涼子 りょうこ
清子 きよこ

いずれも出会った事のある人達の名前です(^^)
※静香御前は歴史上の好きな女性です。

はじめてのママリ🔰

ゆずき
ゆずは(柚葉)
ことね(琴音)
ことは(琴葉)
こと(古都)
ことこ(琴子)
すい(翠)
きく
のどか(和)
ひばり
きせつ(季節)
かえで(楓)
いろは(彩葉)
いろせ(彩世)
しき(四季)
つき(月)
いおり
よしの(嘉乃)
なこ
みちる
こはる
きくの(菊乃)
が周りに居ます✨✨
特に こと がつく名前は人気なんですかね!すごく多いです😳

年子怪獣mama🦖🐾

あやめ
すみれ
ちとせ
さわ
ちさ


漢字次第で今風にも古風にも
出来そうな響きで出会ったことのある人の名前あげてみました🫶🏻

はじめてのママリ🔰

空蘭(そらら)莉藍(りらん)璃羽(りはね)
帆景(ほかげ)花乃(はなの)美華(みはな)
結来(ゆいら)玲瑠(れいる)凪瀬(なぎせ)
鈴莉(すずり)想花(そうか)莉咲(りさき)
千織(ちおり)恵璃(めぐり)乃杏(のあん)
楓依(ふうい)茉奏(まかな)緋怜(ひさと)
麦葉(むぎは)紬里(つむり)柚菜(ゆずな)
波夏(なみか)音彩(ねいろ)季彩(きいろ)
舞羽(まいは)七陽(ななひ)小晴(こはれ)
帆鳥(ほとり)瑞季(みずき)希実(のぞみ)
愛来(あいら)樹里(じゅり)朱夏(しゅか)
泉葉(いずは)千里(せんり)苑佳(そのか)
未鈴(みすず)和実(なごみ)遥音(はるね)

参考になれば嬉しいです☺️

はじめてのママリ🔰

桔葉香(きょうか)
永美香(えみか)
など、
昔から漢字3文字の名前に惹かれます。

はじめてのママリ🔰

ふみ
しのぶ
しの
しま
ひばり
みすず
みずえ
みどり
まどか
こずえ

こういう感じの名前好きです!

はじめてのママリ🔰

ななこ
さゆり
ちよか
ちぐさ