※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ひなことりいこの名前について、古風かどうか気になります。友達にはひな系は人気で、りいこは今どきだと言われました。あなたはどう思いますか?

ひなこ りいこ
という名前についてです
わたしは、この2つの名前は古風な名前だと思っていたのですが、友達にひな系の名前は人気だし、りいこは今どきの名前だと思うと言われました  
みなさんはこの2つの名前古風だと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的にはどちらも今風な印象です🙂

はじめてのママリ🔰

ひなこは、少し古風に感じますが、りいこは初めて聞くお名前で今どきだと感じました。

ママリ子

漢字にもよるのかな?と思いました

「子」が使われてたら古風な気がします
「瑚」とか「心」とか使ってたら今どき思いました

みー

今時だと思います。親世代、祖父母世代の知人、有名人で聞いたことないです💦
特にりいこはどの世代でも聞いたことないです。

最近よく言うレトロ風だと思いますが、それって昔風に見せかけた最近の流行りネームだと思いますよ。
本当の古風は昭子とか和子とかだと思います。

はじめてのママリ🔰さんは前者のレトロネームのつもりで話していて、ご友人は後者の意味で話していたと思います。

ままり

ひなこは古風ほどではないけどある名前かな?て感じで、りいこは今まできいたことないので今風にかんじました!

みみ

ひなこは普通で、りいこは新しめの名前に感じました!

はじめてのママリ🔰

ひなこはどちらかと言えば古風な印象です♪りいこは「こ」がついてますが、響きも珍しいですし、今風な名前だと思います🤔

はじめてのママリ🔰

ひなこは普通で、りいこは今風かなと思いました🤔りいこは初めて聞きました🤔

だんごむし

○○こがつくからそう感じる気もしますが
ひなこは今どきの印象です。
りいこは少し前の感覚です。

🫑

わたしの名前がひなこなので、古いなと思いました💦
漢字次第だと思いますが、、、
りいこは聞いたことなので今っぽい気がします!

ままり👶

ひなこ は子が付いていることでやや古風ですが、最近ひなちゃんが流行っているのでひな だけ見ると今風だと思いました。
(今風と古風の折衷案みたいな)

りいこ は今時でキラキラ寄りでニックネーム感があるなと思いました!

はじめてのママリ🔰

どちらも比較的今時だと思います🤔
子が付くと古風なのではなく、その前に付く字や響きで印象が変わるのかなと思うので😌
例えば莉子ちゃんなんかは流行りの今時ネームだと思います😂
ひなこの方が大人世代もいるので今時感は少ないのかなと思いました🤔

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました、参考になりました