※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学生から通う放課後デイ、何月くらいに見学行きましたか?学童週4のデイ週1になると思います。

小学生から通う放課後デイ、何月くらいに見学行きましたか?
学童週4のデイ週1になると思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

今の時期くらいには見学に行って決めていました!どこも余裕あるわけではないので、早めにしないと埋まっていきます💧

はじめてのママリ🔰

既に小学生の子がいます。
放デイ行く予定なら直ぐに動いた方が良いと思いますよー!
今、放デイ探してますがどこも一杯で待機だらけです🥺
きっと1年生4月からが入りやすい気がするので、もう動いた方が良さそうです。

まろん

1箇所につき上限が10人のところが多いので、空きがない状態です。早めに動かれたほうがいいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

来年特別支援学校に行く息子がいます。

放デイの見学は6月に1件
7月に2件、9月に1件行きました!
6月終わりと9月頭に行った場所は契約が決まり、1件は週2.もう1件は週1+スポット利用の契約です。

はやい人は早く連絡入れて見学に行ったり、私も早め早めがいいと先輩ままに言われてたので、まだ見学時期じゃないのでまた後日連絡くださいと言われたところも1ヶ月おきに連絡入れてたら見学できて契約できた感じだったので、早め早めがいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域によるかもしれませんが、他の放デイにでんわした際に、今年は受け入れしてないと4件ほど言われたりもしました^^;

• 23時間前
パプリカ♡*:.✧

7月から放デイ行ってます!
4月の時点で学童で、その間も放デイ探していました。
やっと見つかってすぐ連絡して見学。空きが出たらの連絡待ちで。7月から通える事になりました😊✨
結構、空きが無いので。
みなさん言ってますが、早めがいいみたいです!!