※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
雑談・つぶやき

総理になったら、おむつとミルク非課税、消費税撤廃、国会議員報酬減額を検討します。

もし自分が総理になったらどんな改革がしたいですか??私はおむつとミルク非課税にして国会議員の報酬を減らしたいです!🤔いや、消費税全部撤廃の方がいいかな…🤔🤔

コメント

コロン

全国子どもの医療費無料
地域によっては、500円のところや300円のところあるから一律にしてあげたい。
シングルの方への援助をまとめた冊子を配布。
シンママ・シンパパどちらも使えるもの
寝てる国会議員いたら、すぐ退場してほしい。
(;・∀・)

• ぱぴこ

ぱぴこ

確かに、医療費に限らず地域によっての違いは一律にしたいですね!!同じ日本だってのに😑
    援助をまとめた冊子もわかりやすくていいですね✨
    寝てる国会議員は退場、もはや解雇で😂

• 9月15日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

やりたいことがたくさんありすぎて決めれません〜っっ(๑˃ᗜ˂ )੭ꠥ⁾⁾⚝⋆︎*

だから、私みたいな人は絶対にならない方がいいっꉂ😂w𐤔😂w𐤔😂w𐤔😂w𐤔

• ぱぴこ

ぱぴこ

たくさんあればあるほど、良いような気がします!🤩🤩
    ガラッと日本が変わります✨✨

• 9月15日
ママリ

国会議員の給料減らして、老害どもすべてクビ。
子どもの医療費タダ
産休はいつでもOK
育休は3年
男の人の育休も必ず取得必須
ミルクオムツ無料

パッと思いついたのはこれぐらいだけど、考えたらいっぱいありそうでキリがない(笑)

• ぱぴこ

ぱぴこ

国会議員の数も多いですもんね😥無駄に😥
    産休いつでもオッケーは激しく同意します!!母子保健カード?とか診断書なくても、堂々と産休です!と休みたいものです😥😥
    子育て支援系は本当に溢れるほどありますよね!😭

• 9月15日
サマー🌴

みなさん素晴らしいアイデア✨
私だったら取り急ぎ…
①議員の数と年収を半分にします!
②総理大臣を選ぶのを国民投票にします!
③国会議員は兼業制にして、一般の会社員や主婦でもなれるようにします!

• ぱぴこ

ぱぴこ

いいですね!総理こそ国民が選びたいですよね😅議員は庶民の生活わかってる人がいいです🙂‍↕️

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

・税を減らす!全体的に減税または廃止
・国会議員の定年制度導入!65歳まで!
・NHK受信料の法律廃止!
・全ベビー用品の値上げ規制!(子供には金かけるという親の心理を利用しすぎなんだよ!〇か共が!💢)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

(所得税なんて真っ先に廃止ーーー!!)

• 9月16日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

議員の定年制度いいですね!当選するからって何歳までいられてもって感じだし😓NHKや所得税も、ほんとなんで取られてるのって感じ…子供用品もホント高い😫

• 9月16日
ぱぴこ

いい大学出た頭のいい人達より一般の主婦の方がよっぽどいい国作りができそう…!こんなに改善点あるのに(特に子供系)今誰も公約で言ってないし、何もわかってないんだな…