※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんの成長について相談です。できることや気になることがあります。

2歳0ヶ月👦 できること

2歳前後のお子さんがいらっしゃる方、
できることを教えてほしいです😣

我が子↓
◯できること
3語文、指示は通る、スプーン使う、手をつないで歩く(ベビーカーよりは歩きたい派)
服の脱着(少し)、お友達の名前を覚える、ジャンプ

☓気になること
人見知り、偏食、
保育園でたまにぼーっとしていると言われる
(保育士さんと一対一で接していても、他のことに注目してしまうと話しかけても反応がないとのこと)、
名前を呼ぶと振り向く時と振り向かない時がある(特におもちゃで遊んでいる時は反応薄く、別の部屋から〇〇おいでーと言うと来てくれる)

人見知り、臆病で、初めての場所やお店などでは勝手に何処か行ってしまうような子ではないのですが、
気になる点があり質問させてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

3日前に2歳になった子🚺がいます🙋
3語文◯
指示◯
スプーン◯お箸も補助付きのものは使えます
ベビーカーより歩きたい派です
服の脱着は完璧に1人では出来ないです×
お友達の名前も言えません×
写真などで〇〇ちゃんどこ?は指差せます
ジャンプ◯

人見知りなし
変色△肉、魚あまり食べないです
集中してる時は呼んでも振り向かない(聞こえてない)です。

うちの子は気になる事があるとそちらへ行ってしまって、私がいなくても1人でウロウロしちゃう子です😅
上の子はママパパがいないとダメな子で、ちゃんと付いてきてくれるのですが😂