※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子が歯がグラグラし始めました!大体何歳でとこの歯が抜けましたか?🥲

5歳の息子が歯がグラグラし始めました!
大体何歳でとこの歯が抜けましたか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも2人とも5才ぐらいから抜け出しましたよ!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳なのですね🥺グラグラしていて昨日歯医者さんでフッ素を塗ってきたのでそのせい?と思っていたのですがやはり歯が抜けそうということですね😭

• 9月15日
KG

個人差ありますが、平均的に5歳ぐらいに下の前歯から抜けます。次は上の前歯でその次は下の前歯の横です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の前歯の横がグラグラしてるのですがそこが初めて歯が抜けるパターンもあるのでしょうか😭

• 9月15日
  • KG

KG

小児専門歯科で長く働いていました。時々順番が違う子もいましたよ。
    下の前歯は生え変わりました?!生え変わって無ければ下の前歯は揺れてますか?

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ一本も抜けてないです😭
    下の前歯の横のみグラグラしてます🥲🥲

• 9月16日
  • KG

KG

揺れてる歯をぶつけたとか無いですか?!
    心配なら歯医者さんでレントゲン撮ってもらうと安心ですね。
    もちろん順番は時々違う子も居ますが、今は永久歯が足りない子も結構多いのが現状なので。

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないです!でもグラグラする前に歯医者さんで歯科検診とフッ素塗布をしてもらったのでそれが関係ありますかね😭⁉️

• 9月17日
  • KG

KG

ぶつけた記憶もなく。
    歯医者でそんなことになる事は絶対無いので、生え替わりなのかもですね?!

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯医者さん行った日からだったので関係ある!?と思っていたのですが絶対にないのですね😭💓安心しました🥲生え替わりですかね🥺💓

• 9月17日
ぽんちょっ

5歳で下の前歯2本がほぼ同時に抜けました。
その後は上の前歯となり(第二臼歯)抜けましたよ
下の前歯の横から抜けるパターンはあると思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり5歳なのですね🥺まだまだ先と思っていたのでなんだかびっくりです🥺
    そのパターンあるのですね😭よかったです安心しました😭💓

• 9月15日