※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

陣痛の始まりについて質問です。陣痛は徐々に強くなる感じですか?激痛がいきなり来ることはありますか?どんな感じでしたか?

陣痛の始まりについて教えてください🙇‍♀️

計画無痛分娩の予定で、分娩日はまだもう少し先なのですが、
今朝から粘液栓とおしるしのようなものが出ていて、もしかしたら陣痛スタートになるかも?と思っています。

皆さんは陣痛の始まりはどんな感じでしたか?

いきなり激痛が来る訳では無いのでしょうか?

なんか痛いな〜というのが間隔的に来て、
次第に痛みも強くなる感じですか?😣💦

また、どんな痛みかも教えてください!

コメント

みかん🍊

下痢のようなお腹下してる感じの痛みが12〜3分間隔位のときでした!!そんなに痛くないけど間隔は揃ってるしな?って感じでした😂
どんどん狭ばると同時に痛くなってきて7分間隔の時は陣痛中歩けなかったと思います🤔

♡👼🏻♡

私はなんとなく生理痛みたいな感じから始まりました!そのあとおしるしがあり病院に行きました。当日中に陣痛始まるかもねということで一旦帰らされて夕方ごろから痛みの間隔が短くなった感じでした!

ママリ

最初は夜寝る時に前駆陣痛がきました。生理痛のような軽いものではありますが、私は生理痛があまりないタイプなのでいててて…と横になってました。でも気付けば痛みもなくなり翌日の夜また同じように前駆陣痛。その次の朝おしるしでした!
でも日中は何もなくその日の夜から本陣痛っぽく痛みが強くなり時間も一定になっていった感じです😌
いきなり激痛は全然こないですよ!でも本陣痛が始まると私はけっこう痛みを強く感じました!感じ方は人によるみたいです💦

ことり

私も生理痛みたいな感じでした!痛いけど全然耐えられるなーくらいのです。
その後痛くなる間隔が短くなっていきました!

スノ

土曜の朝におしるし(茶おり)がありその日の夜中から生理痛みたいな痛みが不規則でありました!
日曜の朝もまたおしるしみたいなのがあって痛みも不規則でしたがお昼に鮮血まじりのおりものがあって、36w2dだったので病院に連絡し痛みもあるためすぐ来てとの事で病院に向かい着く頃には本陣痛になっていて、いきなり3~4分間隔になっていて、何かに掴まれば立っていられるけど動けないって感じでした!

もも

まとめての返信で失礼いたします🙇‍♀️

コメントありがとうございました☺️

とても参考になりました!✨