※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月半、体重7.5キロの赤ちゃんです。オムツはテープ?パンツ?テープの方がいいかな?足通しやすいけど、パンツは漏れにくい。どちらがいいでしょうか?

生後7ヶ月半、体重7.5キロ弱です👶

同じくらいのみなさん、
オムツはテープですか?パンツですか?

寝返りの勢いが出てきたのでパンツタイプに変えましたが、替えるのが難しいです💦足通してからお腹まであげるのに手こずるのでテープの方が楽な気がして、、太もものギャザーがきつめなのでうんち漏れしないのは助かりますが😭

まだテープの方がいいのかな、、

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!!
パンツタイプですが
テープに慣れ過ぎて替えにくいです😵‍💫
足通すときに足ごと引っ張ってしまうので脱臼しないか心配です😞
でもこれからどうせパンツタイプになるので頑張って慣れるつもりです、、

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨やっぱり替えにくいですよね!!使用済みのオムツをくるくる丸めてお尻が床につかないようにするのが難しいです💦テープに戻ろうかなと思いましたが、うちはテープだと太ももから漏れるのでパンツに慣れるしかないですよね🥲

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使用済みのやつ本当にわかります😂テープタイプなら💩の時も楽だったんですけど、パンツタイプは下に新しい物敷いておけないので色々大変です😞
    うちも漏れます💦朝起きたら高確率で漏れてました🥲

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

わかってくださる方がいて嬉しいです😭テープだと太ももから漏れますか?パンツタイプ頑張りましょう😭

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

太ももからです😵‍💫
    ギャザーしてるつもりなんですけどね、、、
    お互い頑張りましょ✨

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

私は8~9ヶ月、ずり這いを始めた時に変えました!!
寝返りだけなら テープが着けやすかったです🤟
ずり這いを始めると対象が動くのでテープは難易度高かったです🤣お尻が浮く瞬間にパンツをあげて履かせてます(笑)

ひなまま

7ヶ月の娘、メインはテープです。
パンツも1袋買いましたが6kgと小さいのでSサイズのパンツでも足周りがユルユルでした💦漏れはしないし寝返りした時は替えるの楽ですが…
つかまり立ちもし始めたので様子を見ながらパンツと併用しようかなと思っています。
パンツ、仰向けで履かせて寝返りした時に上まであげると楽ですよ。
テープのサイズがあるうちは併用も便利です。
ウンチした時はお尻の下に敷いておけるテープに替える、とか(漏れてしまうなら2回連続でうんちはしないと信じるしかないですが…)。
外出時は靴もズボンも脱がさずズラすだけで替えれるテープの方が楽だったりします。

はじめてのママリ🔰

もうすぐ11ヶ月ですがまだテープです!
夜のみパンツタイプにしてますが!
パンツタイプは立てるようになってからでいいかな〜と思ってます!安いし!😆

K

7ヶ月7キロでパンツタイプのM履かせてます!
確かにテープからパンツに替えた時はやりづらくてめちゃくちゃ手こずりました笑
けどいずれはテープになるし慣れだと思い続けてます

最近は立たせるとつかまって立ってられるので履かせるのがだいぶ楽になりました!