※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
住まい

庭の虫対策について教えてください。

1階の庭付きマンションに引越ししてきました。
庭が雑草がすごいので除草剤を巻いたところ、虫がベランダに逃げてきたようで、ムカデがいました😱
網戸を開けた時に侵入してきて幸いすぐ気がついて殺しました。
でもそれからすごく怖くなってしまい、ちょうど虫コロリアースを買っておいたので庭に撒きましたが……。
今後は天気の良い日に、除草剤で萎れた雑草抜きする予定でいますが、ムカデとか虫が怖いです😱
それに庭で子供たちも遊びたがっていますし、庭の虫対策って皆さんどうされていますか?
私はマンションの3階とか庭がない家で育ったので無知でして分かりません。。
教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

始めのうちは
これまで手入れそこまでされてなくて
虫の天国みたいなってたので
とりあえずちゃんと
除草剤巻いたり
できるだけの虫対策
虫コロリアース、網戸用虫除け、ぶら下げるやつ、
遊ぶ時は蚊取り線香たく、とか
とかとにかくやれるだけの事を
週1ぐらいと雨の日の後はやって
まずは虫の餌を無くす事が1番ですね!!😱

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ありがとうございます😭
    まさに今虫の天国です。。🔥
    出来るだけのことをやってみます!
    めっちゃ参考になります🥺
    頑張ります!

    • 9月16日
みい

最初だけとにかく気合をいれて綺麗にしました☺今はブラックキャップとアリの巣コロリを置いて、こまめに草抜きして、綺麗に保ってます☺家庭菜園もちょっとしてますよ☺

  • ゆゆ

    ゆゆ

    気合い入れてやってみます!!
    アリの巣コロリ私も綺麗になったら置きます!!
    家庭菜園すごいです✨
    私も子供がミニトマト育てたがってるのでやってみたいです🍅
    虫の嫌いなハーブもやりたいです!!
    まずは草ボーボー虫沢山なので頑張ります😭🔥

    • 9月16日