※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

予定日まで9日。夫婦喧嘩で娘を傷つけた。旦那は謝らず、離婚を考える。

予定日まで9日。いつ産まれてもおかしくない状況なのに、夫婦で大喧嘩。

夫はめちゃくちゃキレて、娘に、ママのこと嫌いだからと言って出て行った。
どんなにブチギレても、パートナーの悪口は絶対子どもに言っちゃいけない。子どもにとっては大好きなパパとママだから。私はそう思ってる。

旦那にそのことを伝えたら、お前が蒔いた種だろ、お前があのタイミングでLINEであーだこーだ言ってこなければこうならなかっただろと。
確かに、私が始まりだった。でもだからってその言い分は違くない?逆にその時に怒りを露わにしなければよかった話なんじゃないの?

私のせいだとしても、パパの一言で娘を傷つけた事実は変わらないんだよ?

夫婦喧嘩のせいで娘を傷つけたのも事実だから私は私で娘に謝った。

旦那にも、ちゃんと娘に謝るように言ったら、お前は出て行け。2人で話すと。
何言われてるかわからないけど。

本当だったら、夫婦2人で娘に謝りたい。パパとママが仲直りしてちゃんと謝りたい。
でも旦那にはそんな気はない。

娘を不安にさせてしまったことへの罪悪感と、分かり合えない旦那への虚しいようなどうしようもできない悲しみと、胸が締め付けられてつらい。

もう少しで2人目が産まれるのに、最悪。
離婚してしまった方がいいのかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

原因がわかりませんが、見方を変えればまだ予定日まで9日あります。1日あれば仲直りってできると思いますので、まだまにあいますよ😊離婚はあと9日でまとめるには期間が短すぎて現実的ではありません。娘さんとご自身のためにも、とりあえず仲直りがいいと思います!

• ねこ

ねこ

原因は今建てている家のお金関係のことと、1人目の時に旦那に言われて許せなかった一言を蒸し返したことです。

それが夫婦間の修復が難しいくらい一瞬にして拗れました。
    お前の言ってることは何も理解できないと完全否定されました。

今までの夫婦喧嘩でもお互いにちゃんとごめんねと言って仲直りしたことはありません。何となく終わっている感じです。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら今後の喧嘩の後の終わりの仕方のためにも、今回しっかり話し合えるといいですね‥

お家を建ててるなら尚更離婚は現実的でないと思います。

とりあえずお互いヒートアップしてるのを冷静になってからかなと思います💦

• 9月15日
  • ねこ

ねこ

そうしたいですが、今はそんな元気がないです。
    私たちは今までちゃんと話し合えたことすらありません。
    前に私が、子どもの前で喧嘩したら2人でちゃんと謝ろうと言ったことがありましたが、旦那は聞く耳持ちません。

お前がこう言わなければ、と責められるので、お前だけが謝れと言う感じなんだと思います。俺は悪くないと。

たくさんアドバイスしていただいたのに否定ばかりですみません、、

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、もう諦めていらっしゃるなら離婚の準備を始めたらいいのかなと思います。妊娠中で大変かと思いますが、ご自身が納得できるものになるといいですね!

• 9月16日
ゆずママ👶🏻🍼

うちの旦那もブチ切れたり都合悪くなったら出て行くタイプです。
身軽に出て行けてホンマに良いねーって私は思います。

お金関係がやっぱり1番モメますよね。
ウチ数日前にお金の事でモメたばかりなのに、今朝もまたお金の事で喧嘩です😇

特に話し合いもないし仲直りもしていない。
なんなら話す気もないのでお互いスルーです✋

1人目の時の許せない発言、めちゃくちゃ分かります。
私も死んでも忘れないし一生根に持ってる言葉いくつかあります。

同じく離婚とか何度も頭にちらつきました。
でも冷静になると、今じゃないなぁと。
今離婚しても子どもと生活していくのに余裕が全然あるなら話は変わってくるかもですが。。

私の場合、妊娠してから専業主婦で自分の貯金も無いので離婚はあまりにも現実的ではありません。
旦那の事は愛情ないしイライラするけど、とにかく今は娘とこれから産まれて来てくれる子の為に割り切るようにしています。

• ねこ

ねこ

共感してもらえて救われます😭

わたしがうるさく言ってめんどくさくなるとすぐ出ていくので、話し合いすらまともにできません。

お金関係、やっぱり揉めますよね、、

ちなみに、子どもの前で喧嘩してしまうことはありますか?娘には、なんでパパとママは笑わないの?と言われてしまうくらい普段から仲良くないと思われています。娘に喧嘩ばかり見せてしまっているので当然ですが、、😣
    気にして私が、旦那に楽しそうに話しかけても旦那の反応は薄いし笑わないし、、

やっぱり出産時や産後の許せない発言ありますよね。一生許せないし根に持ちます。

わたしも決して余裕があるわけではないし、何より娘はパパが大好きなので本当に離婚に踏み切る勇気はありません、、

何度も、こういう人だと割り切ろうとしてきましたが、私はまだまだ完全に割り切れません🥲

• 9月16日
  • ゆずママ👶🏻🍼

ゆずママ👶🏻🍼

私も娘の前で旦那に怒鳴ったりしてしまっています。。
    2歳の娘はそれでも遊んでいると勘違いして笑って見ていますが。。

気をつけないとダメだと分かっていても、ついカァーっとなったら私は口が先に出てしまうので🤫💔

許せない言葉いーっぱいあります!!
    旦那もだし義母に言われた言葉も😇

お前らホンマ覚えとけよっとゆう気持ちを腹の底に隠しながら接しています☝️

割り切るって言葉に言っても、難しい事だと思います。。
    少ない時間でも毎日のように顔を合わすし、視界に入るだけでイラッてする時たくさんあります。
    もうほんっっっとに今は我が子と自分の為だと言い聞かす事しか私も出来ておりません!!

なんでそんなに旦那の事が無理なのに結婚したんだとか子ども作ってんだよとか言う人達も居ますが。。

そんなのこっちが1番知りてぇーわ!!!!!!ってなります😂

私もですが、ねこさんも出産間近なので旦那さんの余計な事はいったん頭から離しましょう✋!!!!
    ご自分とお子さんの事だけを優先的に🤲🌸

• 9月17日
  • ねこ

ねこ

そうなんですね💦娘の前では喧嘩しちゃいけない、空気悪くしちゃいけないと思っても、私もついカッとなってしまいます😔

わたしも、思い返せば返すほど、許せない言葉でてきます🔥
    割り切るのって難しいですよね、、頭ではわかっていてもやっぱり何かの拍子に思い出したりしてイライラしたり、、
    ほんとに、我が子と自分のためにと言い聞かすしかないですよね!!!

わかりますー🥺そう言われてもこっちが1番知りたい😂🔥

そうですね、今は自分の身体とお腹の我が子を無事に出産することだけ考えます!!

お互いに安産であることを願っています!✨

ゆずママさんにとても励まされました。ありがとうございます!!

• 17時間前