※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫
妊娠・出産

妊娠中に鰻を食べてしまい心配しています。妊婦の方で鰻を食べた経験や、産婦人科の先生に相談した方がいらっしゃいますか?写真は食べた鰻のせいろ蒸しです。

妊娠28週 8ヶ月 初マタ妊婦です

妊娠初期、妊娠中期はビタミンAの摂取は胎児に影響があるのが怖かったので鰻を我慢していましたが妊娠後期に入ったので、そこまで気にする必要はないのかなと思い、せいろ蒸し、( 鰻重 )を食べてしまいました。

鰻4切れって半身くらいでしょうか、、、?
1日の摂取量が何グラムまでと言われても4切れが何グラムか分からず、我慢できず食べてしまいました。

妊娠中、初期・中期・後期の間で鰻を食べた方いますか?

産婦人科の先生に鰻を食べていいか聞いてみた方はいますか?

食べた後に心配になってしまって😭



写真が食べたせいろ蒸し( 鰻重 )です。

コメント

りほ

15週に入院中に土用丑の日だったので、病院で夕飯に鰻でましたよ😊
しょっちゅう食べるわけではないので、1回くらいは大丈夫ですよー!

  • 猫

    入院中にでたんですね!病院がだすってことは食べても大丈夫ってことですよね安心します

    • 4時間前
はじめてのママリ🔰

えー全然気にせずに食べてましたよ😂
大丈夫だと思いますよ💡

  • 猫

    過剰摂取じゃなければ大丈夫なんですかね😂

    • 4時間前
はじめてのママリ🔰

地元がうなぎの養殖やってることもあり毎月祖父母が送ってくれたので毎月食べてました!
特に問題なかったですよ〜

  • 猫

    毎月鰻が食べれるの羨ましいです🥹問題なかったときいて安心しました

    • 4時間前
はじめてのママリ🔰

まさに今日、鰻重をまるっと1尾食べてきました🐟
中期のときも鰻重食べに行きました☺️

  • 猫

    一尾くらいなら大丈夫なんですかね?😂

    • 4時間前
ちーちゃんママ

一人目も二人目も、食べたい時食べてます😌
元々頻繁に食べるものではなかったので、2-3回くらいだと思いますが

  • 猫

    そのくらいなら大丈夫ですよね🥺

    • 4時間前
mayuna

気にしすぎです💦
よっぽどの過剰摂取じゃないかぎり大丈夫です💦
産むまで毎日食べ続けたらそりゃなにか影響出るかもしれませんが💦

マグロにせよカフェインにせよ、なんでも過剰摂取が良くないだけで、1人前程度までなら全然大丈夫です💦

私も鰻好きなので、妊娠中も普通に食べてましたが、子供たちみんな元気に生まれてます!

  • 猫

    気にしすぎって親から言われてますがやっぱりつい調べてしまって💦
    問題ないなら安心します😭

    • 4時間前