※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

娘が急に食欲増し、5ヶ月で5キロ太った。スポーツしているが食べる量が多い。制限や我慢が必要か悩んでいる。

小学四年生の娘がいるのですが、急にごはんの食べる量が増えました💦
あきらかに私より食べてます💦
(私が少食なのもありますが、、)

そのせいか5ヶ月で5キロ太ってました…
元々標準体重だったのですが。

スポーツしているので、『お腹空いた!まだ食べたい!』と言われると、

好きなだけあげてましたが、少し制限?我慢?させたほうがいいですかね?😭💦

飲み物はあまりジュースは飲まず、オヤツは1日一回程度なのですが、
ごはんの量がすごいです😭😭

コメント

ありさ

成長期ですし、スポーツしててご飯を食べるならいいんじゃないですかね?😊
あとはよく噛むようにしてもらう、野菜から食べるようにするとかでも満腹感や吸収率がが違うかなと思います😊

• まるまる

まるまる

成長期だからですかね?😭
    体つきもちょっと女性らしくなりつつなってきてます🥺💦
    お腹空いた!まだたべたい!といっているのに、我慢させるのも...と思ってました😭👍

ごはんの食べ方や、食べるものも大事ですよね!!
    野菜好きなので、野菜から食べさせるようにしてみます!!ありがとうごさいます😭👍👍

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

成長期なのでたくさん食べさせて上げたほうが良いと思います✨食べるものは揚げ物やカレーはなるべく控えるか少量にして、たっぷりの野菜スープやお豆腐等でお腹を満たしてあげればカロリーコントロールできると思います!下手にダイエットするより、今は栄養のあるものをたくさん食べたほうがいいですよ😊

• まるまる

まるまる

下手にダイエットさせないほうがいいですよね!🥺💦
    なにもきにせず、揚げ物やカレーとか好きなだけあげてました💦サラダやスープも好きなので毎食出そうかなと思います😭
    ニキビなども出てきたりして、色々と心配です😭
    参考にします!!!ありがとうごさいます😭💕

• 9月15日
にこちゃん

うちの小4息子も最近私より食べます!食べすぎて同じくムッチリしました。
ちょっと食べすぎ…
男の子ってこんなもの?
なんて思っていましたが、同じような方がいて良かった!
高学年になり少し成長してるんですかね

• まるまる

まるまる

同じですか!!😭
    ええ、まだ食べれるの?て感じです💦
    成長期なんですかね?💦
    野菜とか食べます?揚げ物とかすきですか?

でもちょっと心配なりますよね💦このままどうなるんだって笑💦

• 9月15日
  • にこちゃん

にこちゃん

ほんとうに最近よく食べます!野菜も食べますが、肉や米が好きで、おかわりー!って言います。
    これで終わりね?ちゃんと噛んでる?とかいちいち突っ込んでしまってます。
    これから身長にくればいいのですが、今現在明らかに横に肉が付いていく一方で…(元々標準体型なだけあって太って見えてきました)

• 9月15日
  • まるまる

まるまる

おなじです!
    野菜も食べるんですが、米肉も、大盛りで...😭
    外食にいくとそのあとに必ずデザートペロリ💦
    とくに身長はすごい伸びてるとかではなく、うちも横についてます💦
    絶対太った!と思って体重はかりましたが、まさかの5キロ増でさすがにびびりました😭

ちょっとたべかた気を付けないとですよね🥺

• 9月15日
  • にこちゃん

にこちゃん

大盛りです!外食に行くとデザート食べますよね😊
    学校始まってさらに食欲増して、運動してお腹すいてるのかな…と思っていたのですが💦
    食べ方やメニュー、ちょっとヘルシー気味にして栄養とりつつも脂質を減らす感じで頑張らないとですね😂

• 9月15日
ママ🔰

姪っ子がそれで、
どんどん体重増えたので、
状況によって豆腐やこんにゃく米、
サラダにササミとか満腹感もってもらうように姉は途中からきをつかってました。
ダンスを週2してました。

中学生なって徒歩の通学時間長いのと、
部活後に帰宅して食べる気がないくらい疲れてたりして徐々に体重落ちてきました!