※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hk 👶🏻🤍
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が夜泣きがひどく、寝不足で辛いです。同じ経験の方、対策を教えてください。

生後9ヶ月の息子の夜泣きについてです。
ここ最近夜泣きがひどく、平均1時間に一度は突然泣き始め暴れ回ります💦
耳元で 大丈夫 と声掛けをしながらトントンをして寝る時もあれば授乳するまで泣き叫び授乳しても寝る時とそのまま泣き続ける時と半々くらいです。
ずっと寝不足でしんどいです。新生児期からあまり寝るのが上手ではなくすぐ起きる子でしたが、また新生児期に戻ったみたいで精神的に来ます。
基本昼〜夜中(日付回って2時頃)までワンオペで寝不足も続きしんどいです。

みなさまのかわいいお子さまが9ヶ月の頃はどのようなかんじでしたか?また対策等どのようにされたか教えていただけると心強いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月までは全然泣かなかったしミルクや母乳あげたらそのまま、寝るが多かったのに
ここ、最近毎日夜泣きしていて寝不足です😭

• hk 👶🏻🤍

hk 👶🏻🤍

そうなんですね😭
    寝不足しんどいですよね😭

夜泣きの時どのように我が子に接しておられますか?

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はあやしますがダメな時本当にイライラしてきちゃったら
    寝かすの諦めて一旦目を覚まさせてます!明るいリビング連れて行き一ます。そしたらけっこうケロっと機嫌良くしてる事が多いので💦
    落ち着いたらまた寝かせます。

それでも泣き止まなくて
    イライラしちゃう時は安全な場所に置いて離れます。。

• 9月16日
  • hk 👶🏻🤍

hk 👶🏻🤍

何してもダメな時ってほんとにイライラしちゃいますよね😭
    わが子は何も悪くないのに寝不足で頭回らなくて叫びようになります🥹

なるほど、たしかに1回気持ち切り替えてあげたら案外いいのかもしれませんね!今度試してみます!
    教えて頂きありがとうございます😊

• 9月16日
ままり

逆に生まれてからずっと頻繁に起きてて、酷い時は1時間に1回起きてましたが、最近3回食が安定したタイミングで急に夜通し寝るようになってびっくりしてます😲離乳食はしっかり食べれてますか?
夜お腹いっぱいにしてあげたらもう少し寝てくれたりしないですかね?😭

• hk 👶🏻🤍

hk 👶🏻🤍

先週から3回食にしていますが食べムラがあり困っています💦
    やはり、たくさん夜食べれたら少しは良くなるんですね😌!
    しっかり食べれるように工夫してみます😭

• 9月16日