※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との喧嘩を避けるために意識していることについて相談したい。旦那の行動にイライラし、仕事と育児のバランスに悩んでいる。喧嘩を避ける方法を知りたい。

旦那さんと喧嘩しないために意識していることありますか??

私は思ったこと口に出してしまいます💦

旦那は子供が生まれても自分優先で
昨日私が溜まっていたものが爆発してしまいました。

例えば今から子供がごはんっていうときに、ちょっとランニングしてくるわ〜。と出かけたり
いまだに出かける時手ぶら(自分のiPhoneだけで、財布もなし)
ビールを飲みすぎてソファーで寝落ち
子供との遊び<<<自分のフットサル
オムツかえもしない
食事は今だに離乳食だと思っているから自分の食事後におかゆないの?って聞いてくる
かと思えば激辛ラーメンあげようとする

など色々溜まっていて
昨日、そんな旦那ならもう少し仕事して稼いでくるか、育児専念するかどっちかしたら?全部中途半端って言ってしまいました。

旦那ブチギレで…
ああ、私も言いすぎたな〜と思う反面、
でも離婚しないデメリットってなに?ないじゃん!って思ったり…
なんだか私の気持ちも安定せず…

こんな旦那でもバカ真面目なぐらい仕事は一生懸命で、
バカ真面目なので、サービス残業ばかりして、
土日も無駄に仕事行ったりして、上司からは使い勝手がいいので、気に入られており、飲み会もよく誘われて…
って感じで、こんなに可愛い子供たちの今を見れないなんて可哀想だなぁって最近思うようにもなりました🥺

私も喧嘩すると疲れちゃうし、
みなさん喧嘩しないために意識されていることあれば教えて欲しいです!

コメント

ママリ

旦那も自分勝手っちゃ自分勝手です!

もう私は喧嘩するの疲れて何年も前に言うのやめました💦

子供の成長って思ってるよりかなり早いし
私だけが独占できる特権って思って開き直ってます😂

私はですが
旦那優先でどうぞ〜ってやってます🙋‍♀️
内心はムカつく時もありますが😫

溜まりに溜まったら
いろいろムカつくこと紙に書いてぐしゃぐしゃにして捨ててます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そうなんですよね、子供の成長独占できるの幸せです🥺
    旦那優先生活?でも特に何も言われず、、、なんですね😭すごいです🥺

• 9月17日
み(26)

なるべくLINEで言うようにしてます😂
私も思ったこと口にすぐ出しちゃうから
言葉もきつかったり、考えずに発言しちゃったりする事多くて
LINEなら一旦落ち着けるし言葉選びもできるからLINEで言うようにしてるけど
やっぱり小言は言っちゃう🤭笑
今日も遊び方ヘッタクソだな!!TikTokばっか見てないでYouTubeで子供との遊び方勉強しろよ!とか言っちゃいました🤭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    LINEもたまに送るのですが物すごく長文になります!!!
    小言でちゃいますよね😭うちの旦那は昼寝必須で…子供より寝ます😭笑

• 9月17日
ぽぺこ

お互い何かしてくれたら絶対にお礼は言うように心がけてます☺️何でも指摘せず、日常の小さなことは夫も家事育児色々してくれてるからまあいいや!と思うようにすること、溜め込みすぎないことですかね。

でも、はじめてのママリ🔰さんの場合は爆発して当然じゃないですかね。旦那さんはいつまでも自分優先で育児もあまりされてないんですよね…間違ったことは言ってないと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人はイクメンって言っていますが、私からしたら育児じゃなくて、作業してるだけだよって😭

ピヨログ見てそろそろおむつ替えの時間ですが変えましたか?ミルク飲んでますか?みたいな感じにいえば、やってくれます😂

でもそもそも家にいないし、自由時間ばっかりで、、、、

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

なーんも期待しないということと、自分もたいがい色々手抜きすぎてヤバいと思うことにしています。

うちは手も出さないけど、口も出さない、お金は出してくれるのでそれだけで感謝感激雨あられって思ってます😂笑

だからたまーにデザートとか買ってきてくれたり、考えてくれたんだなって思うことがあると、心の底から感動します。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにお金は出してくれます😭
    でも私も4月から仕事復帰するし、、、って思うとそれはまだ高ポイントあげれずで🫨

デザート買ってきてくれるの優しいですね😭

• 9月17日
クマちゃん

ランニングとかフットサルとか、うちの夫かと思いました💦
うちも同じくそれらに出かけますが、空気読めない時間とかには行かせないです。
行くなら、子供が寝てから行けと言ってます。寝かしつけは私じゃないと寝ないので、ごはんやお風呂は夫にやってもらってますね。
私はガミガミババァなので、思ったこと言いますが、お願いしたことやってくれてて雑でもまぁある程度は目を瞑ってます。
言いすぎたなってときは謝るし、イライラしてどうしようもないときは、夫が仕事に出掛けてそのまま死んで帰ってこなかったらどう思うかって考えて、今のところそれは悲しいので、落ち着け自分。て落ち着かせてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てから行ってよーって言っても、全然いうこと聞きません🤷‍♀️

ご飯もできるんですね😭すごーい、、、うちはレトルトカレーの温めしかできないです😭

• 9月17日
mei

無です(笑)
うちの旦那も子育ては不参加で、子供と遊びに行ったことないし、発表会や参観に1度も来たことがないです。

写真見返しても、どこにも旦那はいません。
ざまぁって思ってますよ😂
子供も理解してるのか、おじいちゃんおばあちゃんより好きランクが下です🤫

怒るとこっちもイライラしちゃうので、期待せずまたかって思うようにしてます。
子育てしてくれたらラッキーぐらいな。
専業主婦で子供と楽しく過ごさせて貰ってるので透明ATMと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにうちのこも、
    旦那がいても、じーばーって探してます😭笑
    ランク外かもしれないですwww

来年から仕事復帰なので
    そうなると余計イライラしてしまいこうです😭

• 9月17日