※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達がマウントを取り合うのが嫌で、嫉妬深い人の心情に不安を感じている女性の相談です。

何でもマウントマウント言う友達、めんどくさくなってきました。

マウントというよりあんたの受け取り方がひねくれてるだやろ。と言っちゃいました笑

えっそうなん?〇〇は、そうおもわへん?って。
わたしは、マウントと感じる内容は毎回なくて。価値観なんやろうけど。って返したらびっくりしてました

それで喧嘩になる間柄でもないのですが
嫉妬深い人は相手の話を聞いてマウントととりがちとかありませんか?
わたしからすると、たのしそう!よかったねー!
とよろこばしい場面でも、嫉妬深い人は心のなかで怒りくるってるんでしょうか、、、

なんかこわいですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

マウントっていちいち言ってたらなーんにも話せませんよね😂

はじめてのママリ🔰

気にしてるからマウントだと思うだけで気にしてないとマウントと思わないし、
へーそうなんだーくらいですからね😂😂

はじめてのママリ🔰

嫉妬心だとおもいます😭   

はじめてのママリ

わかります!!
ママリ読んでいると、マウントとか滑られてムカつくとか言っている人が多くて、なんでそんな受け止め方になるのか理解不能です💦
そういうことを言う方は自分が人を上下に置く思考だからこそ、他人も同じなのだと思わざるを得ないんでしょうね😅
私は苦手なタイプさんたちです…