※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開経験者の次の妊娠に踏み切れず、また帝王切開になる可能性があることで悩んでいます。

帝王切開経験者さんの
次の妊娠へのきっかけを教えて下さい

次の妊娠を考えていますが
どうしても踏み切れず…

縦に切ったのでおそらく次も帝王切開です。

コメント

ももんが

1人目緊急帝王切開でした。
フルタイム共働きで1人目が3歳半過ぎたあたりでようやく考えられるようになったかな、という感じです。
今2人目妊娠中ですが、陣痛も術後の痛みと治るのに時間がかかるというのでもどっちも怖くてどちらにするか悩んでいます(うちの病院はトーラック可)
今のところまた帝王切開にするかな…と考えています。

ちなみに私も皮膚は縦切りですが子宮は横切りなのでトーラックてきます。
子宮も横切りでしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は二人目で帝王切開になったんですが
    今二人目が3歳10ヶ月で
    少し手がかからなくなったのも
    考え始めましたが
    ミレーナ入れてるんですが
    どのタイミングで外そうか
    まだまだ踏み切れず…

皮膚と子宮は別のパターンもあるんですね🤔
    私のは聞いたことなくて不明です😭

• 9月15日
まじょこ

私は横切りだったのに、抱っこ紐結構してしまい、傷が擦れたりして血が滲んだりで、なかなか傷がよくならずケロイドになったりして、すぐには考えられませんでした。
育休が3年だったので、産むなら育休のうちに、、とギリギリ2年過ぎてから焦りも出てきて考え、運良く3年以内に出産でしました。
そして、自分は2回目の帝王切開は1回目よりかなり楽でした🤣1回目の経験からだいたいいつぐらいまで我慢すればいいかの見通しもあるし、術後の歩き方のコツも体が覚えていて😂
無理せず休むことに専念したり、坐薬や注射や飲み薬色々使ったり、産後も抱っこ紐はしないようにしたり。2回目の方が回復がかなり早くて、退院する頃にはスタスタ歩けました。そして傷も綺麗に治ったので、、3回目は頑張れないかなと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験者様からのご意見参考になります🙏
    私は帝王切開から今現在3年半になります。

たしかに2人目で初めての帝王切開でしたが
    どんな痛みなんだろうとかで
    術前も寝れなかったり
    術後もいつから歩くんだろうとか
    未知なる恐怖より
    知っていた方が備えられますもんね🤔

もしそうなったら休めるうちは休みたいと思います😊

ありがとうございました!(´▽`)

• 9月15日
  • まじょこ

まじょこ

もし参考になればですが、術後水分も取れないのが1回目はきつかったので、ガム聞いたら許可もらえてキシリトールのガムかめたのがすごく良かったのと、ホットアイマスクもよかったです😊あとはちょっといいお菓子ご褒美気分で持って行ったりしました✨

• 9月15日
ちーちゃんママ

帝王切開でしたが、元々二人は子供がほしいと思ってたのと夫婦若くないので落ち着くまで待つということは考えなかったです💦
あと連続育休希望してました。
今回トーラック希望してましたがずっと低置胎盤と言われてて難しいと言われてトーラックできる転院先から受け入れ不可と言われてましたが32w頃胎盤が経腟分娩問題ないくらい上がってると言われ、でも切迫早産の診断も出て、来週転院できなければ総合病院で帝王切開になります💦