※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

仕事が過酷で辞めたいけど、家族や環境に影響が心配。辞める勇気が欲しい。

仕事辞めたいんですが、誰か勇気?くれませんか😭?
今のところで2年半勤めてます。
入職時は子供がまだ1歳だったので体調不良が続いても休みな〜と快く言ってもらえてました。
けどそれは人数がいたからで、私が休んでも仕事が回る体制だったからです。
最近はギリギリの人数で、私が休むと他の人が絶対大変になることがわかってるのでなかなか言い出せないし、主人と交換で休んだりしますが、主人の方が多く休んでもらう状況で、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
主人は自営業なので、休んだ分だけ給料が減ってしまいます。
主人が土日も仕事なので、土日は休みたいと入職時に言ってますが、最近は人が足らず大体月に1回ですが土日出勤があります。
人間関係はいいのですが、働く環境が結構過酷で、夏は外で仕事してる感覚なぐらい熱く、エアコンは効きません。冬は寒すぎて指が紫になりながらガタガタ震えながらの仕事で結構きついです。
こういった職場で働くのが嫌になってきました。
辞めたいのですが、私が辞めるとどうなってしまうんだろう?と心配してしまい、なかなか辞めると言い出せません。
辞めたいので、辞める勇気をください。

コメント

はじめてのママリ🔰

きっと困らないです!
次に生きましょ(* 'ᵕ' )☆