※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園のママさんがマウントを取ってくる。噂話やプライバシーを探る行動にストレス。関わりたくないが、同じクラスで10年続く。どうしたらいい?

すっごくマウント?とってくる保育園のママさんがいます。卒園した上の子が同じクラスだったのですが、その時にも我が家の噂話をされたり、色んな家庭の事情を私に話してきたり、、その人から「別のクラスのママさんがあなたのお子さんのこと言ってたよー、大丈夫?」みたいな事をわざわざ教えてきて凄く嫌な思いをしたこともあります。他にも気になることは多々あったのですが、もう関わるのを辞めて離れて過ごしていました。
ですが、下の子もまた同じクラス…
仕事をしているので送迎時は忙しいのにも関わらず、
また我が家(子供の事情、仕事のこと)のことを探るように近寄ってくるようになりました。足早に帰ろうとしましたが、察してもらえず色々と話しかけられて本当にストレスです。送迎時間をずらしても、相手もバラバラなのか結構見かけます。もう、まじで関わらないでほしい。小学校もクラスは違えど同じなので、あと10年の付き合い…🤮
どうしたらいいですか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

うわーしんどいですね💦嫌な方に目をつけられましたね☹️ママさん以外にも嫌なことを言ったりするのでしょうか??せっかく離れたのに……(;_;)
でも敵にすると色んな噂を言われたり面倒くさそうですね。私なら必要最低限のお付き合いにして、話しかけられても「用事があって〜」とか話しかけないでオーラを強めに出します。そういう人って人の気持ちに気づきにくそうですよね。お疲れ様です(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本人には自覚ないんですよね。過去に、「そう言われてショックでした」と直接伝えたことがありますが、恐らく自分のことだとは思ってないと思います。その後もすぐにライン来ましたし😅
    最近話しかけられた時も、話をそらそうとめちゃくちゃ天気の話とかしたんですが保育園の校庭から車に乗るまでの間ずっと話しかけられました。本当に関わりたくないです。

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

私だったら他の人にどんな悪口広められても構わないのでめちゃくちゃ愛想悪くテキトーにあしらって足早に帰っちゃいます。。
変なのに巻き込まれてトラブルになるくらいならボッチ上等です😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    次はもうそうすることにします👍
    自分が撒いてる種だと全く自覚がないようで…😅
    我が子は発達障害もあり、凄く辛い時期にそのママに追い打ちをかけられました。怒りで体が震える経験を初めてしました😂

• 9月15日