※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達が誕生日ディナーを予約してくれたが、子供が熱で旦那に見てもらう予定。熱があるのに行くのはおかしいか悩んでいる。断るべきか。

明日は友達が私の誕生日のディナーを予約してくれていました。ですが、今子供が熱が出ていて元々旦那に見てもらう予定だったんですけど、熱が出ているのに行くのはおかしいですよね?
ママじゃないと、とかは無いんですけど。
予約してくれているのに申し訳ない気持ちと、熱の子供を置いていくのはありえない気持ちと😭
皆さんなら断りますか?😢

コメント

3児のママリ

ぱぱでも大丈夫な子だったら
私なら行きます!短時間で帰ります!

ママリ

せっかく友達が予約してくれて
旦那さんも言っておいでと
言ってくれるなら私ならいきますが
早めに解散します🥺!

はじめてのママリ🔰

ご飯食べるだけなら全然良いと思いますよ!
旦那さんがみててくれるわけですし、特別な約束だと思うので。

はじめてのママリ🔰

うちは逆で、今日子どもが熱を出しましたが、旦那が久しぶりに会う友達が出産祝いを用意してくれてるので遊びに行ってもらいました☺️
大人が元気なら見るのは1人いれば十分ですし、私ならご飯行って短時間で帰ります😌

はじめてのママリ🔰

旦那さんが了承しているのであれば、早めに解散すれば行っても良いと思います!
お子さんのお熱が気掛かりではありますが、明日の朝には下がっていると良いですね😌

ままくらげ

友人からの誘いではなく、私単独でチケットを取って行こうとしてた物に関してですが、普通に夫に任せて行ってきました☺️
自分がうつって体調が……と言うわけでもなく、任せられるなら楽しんできて良いと思いますよ。
別に看病の為に二人揃ってる必要は無いですしね。

ママ

私ならお断りします。
気になって楽しめないタイプなので😅
鼻水くらいとか、治りかけならいいですが、熱の出始めだと何か急変するかもしれないし、悪化するかもしれない、と心配です。
あとは、このご時世、万が一コロナだったら?感染症だったら?相手が嫌かな?という点も気になります😓

楽しみにしていた時って何故か子どもが体調崩します💧それでよくドタキャンになりますが、子持ちの友達だと事情を分かってくれて、お互い様だね😅という感じです。

ただ、旦那さんに任せられる!お相手もオッケー!なら行ってもいいと思います!