※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬるま湯
ココロ・悩み

小学生の子供がいる方、熱が出た時の子供の対応について相談があります。

小学生がいる方、親の自分が熱出た時子供はどうしてますか?

私が朝から熱でてます。最低限の家事など済ませてその後は部屋でずっと寝てます。旦那は仕事で、一人っ子な小2の娘は一日中リビングでYouTubeみたりゲームしたり。でも寂しいのかちょこちょこ部屋にやってきてママーって布団の中に入ってきたりします。可哀想なことしちゃってるなと苦しいです。でもこちらは喉痛いし頭痛いし筋肉痛で体だるいし、仕方ないことですが可哀想だなって🥲

で、こちらはただのつぶやきですが、朝から娘が冷えピタ貼ってくれたり飲み物持ってきてくれたり体温計で熱測ろうとしてくれたり、何も言ってないのに一生懸命私のこと看病してくれています。お昼も私14時くらいまで寝ちゃってたのですが、お腹空いても私を起こさず棚にあったロールパン食べたと。→その後ちゃんとご飯用意しました。
娘の気遣いがすごく嬉しい。明日は元気に娘と遊べますように。🥺

コメント

ショコラ

お気持ちとてもとてもわかります😭
うちも同じような感じですよ💦

昨日がピークで私が体調崩しており、夫は仕事だったのでカオスでした。

同じく小2の長女が心配してくれたり、アイスノンを持ってきてくれたり、麦茶を入れてくれたりしました。

3歳の次女のお世話とかもしてくれて、いつもより頼もしくて、本当に助けられました😭

みにとまと

娘ちゃん、めちゃくちゃ偉いですね👏
具合悪い時は仕方ないですよね。うちも一人っ子なので、私が体調不良だと相手出来なくて申し訳なくなります。でも無理なものは無理なので、体調回復を優先した方が良いと思います‼️

もな💅🏻

基本的にリビングがみえる和室に布団敷いて、子供たち視界にいれながら休むと思います。

でも次男のお世話も長男にお任せして甘えちゃうと思います。
娘さんやさしいですね🥹🩷

はじめてのママリ

2人とも私の看病してくれます😂
洗濯物畳んでくれたり、ご飯も納豆ご飯でいいからねと気を遣ってくれますね。
下の子はトントンして寝かせようとしてくれるので、移るから離れて~と言ってます😂💦