※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

身内と会う予定があり、場所を決める際に相手の返信が不満。自分も気が利かないか悩んでいる。

身内と会う予定があります。
日程と場所は決まっているため、「どこ集合にする?」と聞いたら「どこがいいかな?」のみ送られてきてちょっとイラッとしました。
分かってくれる人いますか?😇

身内なのでイライラしやすいのもあるのかもしれません…。
もうお互いいい大人なのに「どこがいいかな?」って相手に委ね過ぎじゃないですか?

「◯◯か◯◯はどう?」とか、分からないなら少し調べてみるとか(完全に地元+車社会なのでそれはないですが)、「どこかいい場所ある?」くらい聞けばいいのに。
独り言なのか質問なのかよく分からない部分にイライラします。(LINEではなく会話でしたらお互いテンポよく返せるので気にならないです)

でも、私が「どこ集合にするか」と質問文を送っている時点で私も気が利かない(同レベル)ですかね😂

コメント

まほみる

どこ集合にする?って聞かれてるのに、どこがいいかな?だけで返信するのは私はちょっと理解できないです😂
どこにするか?と聞かれてて自分も受け身だと一生決まらないので、聞かれた側はせめてここは?って答えてほしいです😅💦

ただ委ねすぎじゃないか?と聞かれると…最初にどこにする?と聞いてるのも委ねすぎに当たるのでは…?とは思います😅💦
まぁ、まさか返信がどこが良いかな?にはなると思わないので、それ考えるとやっぱり返信した側がちょっと受け身すぎるなって感じます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

普通に考えて選択肢は2つしかないな。でも①だと目的地には近いけど、向こうが少し遠いから②の方が楽かな。とりあえず希望があるかもしれないから聞いてみよう。

を略したのですが、やはり伝えるべきでしたかね😂

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります😂😂
そういう無駄なラリー好きじゃないです😇
委ねてる感感じます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    共感してもらえて嬉しいです😂

こっちが決めていい、決めてほしいならそれはそれでいいのではっきり言ってほしいです。
    学生じゃないんだからと思ってしまって🥺

• 9月15日