※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

上の子の怒りや癇癪について、家が安心できる場所でないのか心配。感情のコントロールが難しく、薬で落ち着くか悩んでいる。将来の心配もある。

上の子への対応について

上の子なんですが、怒られたり癇癪を起こすと引越ししたいこの家が無理と言ってきます。
家が居場所になっていないのでしょうか?

また、発達グレーの子で癇癪起こすと壁殴ったりもします。
癇癪の理由もくだらなくて、食べたいものが家になかったとか、幼稚園帰りにお腹が空いて5分も歩けないとかでガチギレしてきます。
こういう感情のコントロールって、薬を飲ませた方が落ち着きますか?普段は普通なんですが癇癪がはじまるとシェルターとかにいれたくなります。将来は高度強行障害になるに違いないとか思ってしまいます。

コメント

♡

自治体の、家庭や子育て相談の窓口など、電話つながるところありませんか?
ググれば出てくるかと思います。
専門知識を持っているプロに相談した方が良いですよ‼︎
しかるべきところで、しかるべき人からのアドバイスの方が安心できると思います😊

• しん。

しん。

児童精神科と発達外来と療育に相談していますが、まだ投薬する段階じゃないとか、療育の方でOTSTを進めていく〜とかそういう感じで現状打開策ないです。
    なので薬使っているかた同じような方がどのように対応していったのか知りたいので投稿しました

• 9月16日