※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

産後1ヶ月で食欲が止まらず、甘いものを我慢できず困っています。体重が増えており、便秘も悩みの一つです。食事の代用方法や我慢の仕方についてアドバイスをいただけますか?

産後1ヶ月.食欲とまりません、、🥲
家にいる時間が多いのもありますが、パンやお菓子など甘いものがとまらなくて困ってます🥲
11キロ増えて今マイナス6キロから変化無しです。そりゃそうですよね🥲
おにぎりとかを朝ごはんや間食にするべきなんでしょうがどうしても甘いのや小麦が食べたくなります
そして便秘。
みなさん何かで代用したり我慢してますよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月ならまだこれから減っていく可能性はありますよ。
約10ヶ月かけて蓄えてきた脂肪はそう簡単には落ちないと思います。

むしろ今マイナス6キロなら順調かと。

パンやお菓子をやめるのはストレスですから、普通に食べて良いと思います。
ただ食べ過ぎだけ注意で。

体重も大事ですが、筋力が落ちているであろう太ももやお尻、お腹の引き締め運動を毎日始めたら、筋肉もついて見た目がスッキリ変わってくると思います🙂
食生活+エクササイズですね。