※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に必要なものについてアドバイスをお願いします。要らないものや良かったものがあれば教えてください。

離乳食スタートにあたってこれは要らなかった、というものってありますか?

逆にこれがあって良かったというものもあれば一緒に教えていただけたら嬉しいです。

とりあえず必要なものだけ買い揃えたいと思っていて、アドバイスいただきたいです🙏🏻

コメント

my002

息子のときエジソンの離乳食調理セットを買いましたが、結局、すり鉢とこせるものがあれば十分かなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    離乳食調理セット私も買うか迷っていました。
    あまり使わなかったという口コミもあったので、すり鉢と茶こしは用意しておこうと思います。

• 9月17日
る

シリコンのエプロンを数枚買って、お祝いにももらいましたが、娘は嫌がったので全く使いませんでした。ビニールタイプを使っています。

あってよかったもの
100均の豆皿
リッチェルの小分けタッパー
ブンブンチョッパーはよく使っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます。
    シリコンエプロン、わたしも先日お祝いでもらいました!
    でも嫌いな子は無理みたいですよね、、ビニールの薄いタイプも1つ持っていたので使ってみて買い足そうと思います。

リッチェルのタッパー、おすすめされている方を沢山お見かけしたのでこれは買っておこうと思います。
    豆皿やブンブンチョッパーも探してみます!

• 9月17日