※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

20分茹で卵の後、医師の指示で徐々に時間を短くして食べ進め、卵焼きやオムレツなど試すように言われました。8分茹でた卵は半熟に近いので心配だとのこと。

卵白アレルギーの20分茹で卵の次に食べる物を知りたいです。

アレルギーが発覚した時は卵白はレベル3、卵黄2、オボムコイド3でした。卵黄はその時点で食べられていたので、卵白の負荷試験や自宅での卵摂取から始め、20分固茹で卵白20gを食べられたので、負荷試験は終了となり、自宅で医師の指示のもと、食べ進めています。

医師からは20分茹でたのを19分、18分と短くしていき、8分茹でた卵まで食べられたら、卵焼きやオムレツなど試してと言われました。8分茹でた卵って結構、黄身が半熟に近くて食べさせるのが結構心配で…😭卵焼きとかは大人みたいに半熟じゃなく、火は通してねと言われました。

みなさんは20分茹でた卵の後、どういうふうに進めていきましたか?

コメント

my002

オボムコイドの数値が3もでているにしてはなんだか雑な対応だなと感じてしまいました💦

アレルギー専門の大きな病院にかかっているのですが、固茹で卵白が3g食べられた時点で、次はスクランブルエッグに移行で、2gから始めましたよ!
家ではほとんど増やさず、確実に食べれる量を続けていき、
数ヶ月に一度半日入院で負荷試験を受ける感じなのですが、
例えば、スクランブルエッグ3gの試験に合格したら、その量で食べられる加工品を紹介され、そちらも家で試していく、という感じです。
うちは小麦もアレルギーもあるため、まだ卵はスクランブルエッグ10gの段階ですが💦

はじめてのママリ🔰

量を増やすのは聞いたことありますが茹で時間短くするのは初めて聞きました。アレルギー専門医ですか?
違うなら他の病院探してもいいのかなと思いました😌