※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
家族・旦那

旦那が赤ちゃんの口を塞いで泣き止めようとしたことがショックで受け入れられません。話し合いが難しく、感情が冷めてしまいました。息子への接し方は改善されていますが、再度同じ行動を取ったことが受け入れられません。

旦那のしたことがショックで受け入れられません。

今生後9ヶ月の息子がいます。

生後2.3ヶ月の時に、私がお風呂に入っている間、旦那が息子の寝かしつけをしてくれていました。

私がお風呂から上がったら息子の泣き声がしました。
最初は泣き声が普通に聞こえていたのに、急に泣き声がこもったので、心配になって旦那と息子の元へ急いでいき、旦那に「口塞いだ?」と聞いたら旦那は「うん、塞いだ」と言いました。
それがすごく衝撃的でしたが、息子が泣いているのでとりあえず私が息子を抱っこして寝かしつけしました。

その後日また同じことがありました。

その時は、衝撃的すぎたし、その事に触れるのが怖くて旦那になんでそうしたのかなど話すことが出来ませんでした。

1か月前から性格の不一致でギスギスしていて、私は旦那への好きという気持ちが無くなってしまいました。

昨日、息子のことで喧嘩?になり、その時に2.3ヶ月の時に口塞いだよねという話をしました。
それはなんでかと聞いたら、「泣き止むかと思ってそうした。」と言いました。その後に「息子が嫌がってそれでハッとした」と言われました。
嫌がったと知っているのにそれをまた後日やっていることに私は衝撃的でかなりショックです。

私が見に行った時は既に口は塞いでいなかったのでどのように口を塞いだいたか分かりませんが、縦抱きで口を自分の方に軽く押付けるような形でしたそうです。

1回目やった事は覚えているそうですが、2回目やったことは覚えていないそうです。

泣き止まないからといってそういう風にするのもわけが分かりません。

それをなかなか受け入れられず、旦那へ普通に接することができません。

その事があって以来、そういうことはなく、息子へもしっかり接してくれていますが、嫌がっていてハッとなったのにそれを後日またやったという事実が受け入れられません。

コメント

はじめてのママリ🔰

息が止まるから泣き止むだろうって感覚でしたなら怖すぎます💦

私は泣いてる時
口を連続でわーわーわー(くろちゃんみたいな 笑)ってして面白がって泣き止んでくれたらいーなと思って
やったことはあります!

  • saa

    saa

    なんで泣き止むだろうって考えになるのかが理解できません。

    私も気が逸れるかなぁとそれをしたことはあります。

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

口を塞ぐのはやばすぎます…
それはさすがに受け入れられないですね🥲


もう旦那さんとの子供は作らない方がいいと思います。何されるかわからないですよ💧
0歳も手がかかるけど、これから成長するにつれもっともっと手がかかるようになります。
旦那さんがどんなことをやらかすのか…怖いです💔

  • saa

    saa


    ほんとに受け入れられません。

    息子のためにも2人目は欲しかったけど、もう考えることもできません。

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

私だったらそんな人と一緒に生活できません。離婚します。
今後歳を重ねてどんどん子育て大変になっていきます。
イヤイヤ期、自我の芽生え、自分たちの思い通りにいかない場面たっくさんあります。
そう言う時、同じく口を押さえるのでしょうか。
そのうち殺されますよ。

  • saa

    saa


    そうですよね。私も離婚を考えています。

    実母にその話をしても、「今はそんなことないししっかり見てくれてるから大目に見たら?」と言われていますが、性格の不一致から私の旦那に対する気持ちがないこともあり、許すことが出来ません。

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

泣き止まずイライラしてカッとなって口塞いだんですかね。

理性が働いている状態で軽く口を塞いでしまった、キツく抱っこした、寝ないから軽く投げ飛ばしたなど、お母さん側のエピソードでもよく聞く話ですよね。

イライラするのはお父さんも一緒だとは思うんですが、口を塞いだって事実は危険ですね。
旦那さんは反省してるのでしょうか?

この先、理性がぶっ飛んでしまって本当に命の危険があるほどの暴力になってしまうと怖いなとは思いますね。

話だけ聞くと口塞ぐなんて危ない旦那だ!って意見が多いと思います。

普段の旦那さんの性格や子供に対する態度は、やはり1番身近にいる奥様がよくわかると思うので、旦那さんをよく観察してたほうが良いですね。
リビングや寝室にカメラを置いとくなど、対策しておいても良いかもしれませんね。

  • saa

    saa


    その時のことはほんとにごめんと謝ってくれています。

    普段旦那は優しいし、不器用なりに息子のことを見てくれはいますが、息子への接し方が雑で何度も「それ危ない!」と言ったりしています。

    • 9月16日
ままり

私なら離婚一択ですね。
二度あることは三度あるといいますし。
子供が歩くようになったら、
イヤイヤ期を迎えたら、
魔の3歳児期を迎えたら、
口が達者になり言い返してきたら…

上の子がまだ3歳ですが
赤ちゃんの時とは比にならないくらい
イラッとすることが増えます。
もっと大きくなってきたら
また別のことにイラッとすると思います。

性格の不一致もあるとのことなので
私なら離婚します。

  • saa

    saa


    そうですよね。
    私も離婚を考えています。

    2人目なんて考えられないし、性格の不一致からギスギスしているし旦那への気持ちはもうないし一緒にいるメリットが分かりません、

    • 9月16日
なーまむ

痛い思いして産んだ愛おしい子供にそんな恐ろしいことをされたら
人としてさめますね。

わたしもまじやめてーーー!って思うことは必ずいいます!
自分のためじゃなくて我が子のためです!

旦那さんがしたことな許されないですが、冷静に子供と向き合うことって難しいですよね、、
メンタルがやられることもあると思います😢
SOSかもしれないので
嫌な時はわたしに言って?
って言うと思います

子供が機嫌がいい時遊んでもらうかもしれませんが、わたしなら旦那に育児させたくないです。
イラっとしたときに、なにされるかわからないので子供を守る為です。

9ヶ月の赤ちゃんでも1人の人間です
痛いも嫌もちゃんと意思があります😢

何なら旦那さんの口塞いで
嫌でしょ?ってわからせてあげたいです😭