※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

3歳の娘が集団保育で風邪をひきやすく、栄養も偏っていることが原因か心配です。ストレスで辛い思いをしています。

3歳の娘がいますが、一歳すぎから週に一回ほど一時保育に通っています!風邪をわりと頻繁にもらってきてしまい、2か月に一回ほどダウンしてる気がします😭

もともと偏食もあり栄養も偏ってるのが風邪ひきやすい原因かと思います。細かくして野菜をいれても見つけだして出してしまうし😭

小さいうちは集団保育にいってるとやはり
風邪ひきやすいものですか??

子供も辛そうなのでかわいそうですが、機嫌が悪かったりで親もイライラしてしまうし週末引きこもりでストレスたまり辛いです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

個人差めっちゃ大きいと思います😇
うちの子は1歳半頃から保育園行ってますが、しょっちゅう風邪ひいてたのは最初の半年ぐらいでそれ以降は全然熱だしません。時々鼻水は出てますが、熱まではいかない感じです。
同じ頃に同じ月齢で入ったお友達がいて、毎日会うのでおかあさんとよく喋るのですが、その子は今でも月に1度は熱出して3日ほどは休んでると言ってました!
集団生活はウイルスもらうものなのでしょうがないですけど、個人差がかなり大きいと思います🫠

  • りん

    りん

    ありがとうございます😊

    通わせた当初よりは熱も出さなくなりましたが、鼻風邪をしょっちゅう引いてる気がします。私が小さい頃から鼻炎もちや風邪をひきやすいので体質似てしまったのかな〜っていう感じです😭

    やはり個人差ありますよね!
    なるべく手洗いうがいや、できることは徹底して見守りたいと思います^^

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親の体質ってやっぱり引き継いでますよね💦
    うちは風邪ひかない代わりに、私のじんましん体質を2人とも受け継いでしまってるようです🫠

    • 9月15日
  • りん

    りん

    そうなんですね!蕁麻疹もお辛いですよね(T . T)
    似ないでーと思ってたとこが似てしまったようです😭笑

    • 9月15日