※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子が離乳食を食べてくれなくなりました。人参は食べてくれるけどお粥は嫌がるようです。赤ちゃん用のだしを使ってもいいでしょうか?どうしたらいいでしょうか?

生後6ヶ月の女の子を育てています!

離乳食をはじめて1週間がたちました!
はじめての時は不思議そうでもちゃんと食べてくれていたんですが、今日あげたらお粥を全然食べてくれませんでした…😭
飽きた感じです💦
人参を今日からはじめて人参は食べてくれたんですが、お粥を口元に持っていくとのけぞってしまって💦

なにかいい方法はないでしょうか?😞
市販で売ってる赤ちゃん用のだしとかつかっても大丈夫なんでしょうか?
ご回答よろしくお願いします🙇

コメント

deleted user

まだ慣れる時期なので大丈夫ですよ。
人参とお粥を一緒にしてもダメですか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、味付けはまだしなくていいですよ💦

    • 4月20日
  • さえ

    さえ

    あ!まだまぜてません!
    明日まぜてみます!
    食べてくれるといいんですが😭

    そうなんですね!💦
    あぶなく買うところでした😅💦

    • 4月20日
ままり

今はまだ無理に食べなくて大丈夫ですよ!
そのうち食べてくれるようになります😊
だしとか使うとどんどん濃いものしか食べなくなったりするようなのでしない方がいいですよー💦

  • さえ

    さえ

    食べてくれなくてもあげ続けていいんですかね?😞💦

    なるほど!
    あぶなく買うところでした😅💦
    味付けしないでがんばります!💦

    • 4月20日
  • ままり

    ままり

    にんじんとか少しでも食べるのであればその分だけでも慣らしていっていいと思いますよー✨
    今日は気分が乗らなかったのかもしれないですし、明日は食べてくれるかもしれませんよ😊

    • 4月20日
  • さえ

    さえ

    そうなんですね!
    わかりました!🙆

    そうですよね😭
    明日食べてくれるように私も娘を盛り上げなからがんばります!(笑)
    ありがとうございました😂💓

    • 4月20日