※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

息子が手足口病の可能性があり、熱が38.5°で繰り返し上がったり下がったりしています。熱が下がると元気で食事もできますが、熱が上がると口やお腹が痛くなります。発疹はまだ見られず、熱が下がった後に出る可能性があります。去年と違う症状が出ることもあるので、ウィルスによって変化する可能性があります。

子どもの手足口病について
(先日かかりつけ医に手足口の可能性
があると言われました)

息子が2日前の金曜日から発熱してて
38.5°あたりを解熱剤使いながら
下がったり上がったり繰り返しています。

解熱剤で熱が下がっている時は
普通に元気で、食事も固形物が食べられます😳

ただ、熱があがると?お口が痛いと
言ったり(たぶん舌?)お腹が痛いと
泣きます💦
そうなる時は大抵38°代の熱があるので
解熱剤を飲ませるのですが、飲むと痛みも
なくなるようです(鎮痛剤効果もあるから)

ちなみに、発疹はまだ見られない
のですが、熱が下がったら発疹でてくる
感じですか?

去年も息子は、かかっていて、
その時は最初に熱出た時からわかりやすく
手足口に発疹が出ていた気がするので💦
ウィルスによってそこも変わるんですかね?🤔

わかる方いたら教えて頂きたいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

口って喉ではないんですかね?
喉だったら、溶連菌やヘルパンギーナとかもあるのかなと。

先月かかりつけ医で、今年の手足口病とヘルパンギーナはウイルスは同じでどこに発疹が出るかで病名が変わると言われました。

  • ままり

    ままり

    さっそくコメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    痛いの喉なんですかね?
    昨日旦那がかかりつけに
    連れて行ってくれて、その時に喉に発疹があるとは言われなかったようで💦
    これから増えてくる可能性もありますが、、

    • 9月15日
  • ままり

    ままり

    あと、痛みで大泣きしたからか?その時に嘔吐も数回あります💦
    下痢も出てきたので胃腸炎?
    って感じもあるのですが、
    熱が下がっている時は嘔吐しないので💦

    • 9月15日