※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

緊張でお腹がガスで鳴り、静かな場所での仕事が無理。騒がしい環境での接客は合わない。改善方法はある?

緊張するとお腹にガスがたまり、グルグル鳴ったりするので静かな場所で事務とかが絶対無理です。
それが嫌で接客などして適度に騒がしい場所で働いてきました。でも性格的には合いません

こういうの、なおるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

過敏性腸症候群じゃないですかね⁉︎

私は下痢までしちゃいます😂

消化器内科か心療内科でお薬もらえますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗消化器内科と心療内科、どちらにいかれましたか?また、どのような薬が出ましたか😭

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は心療内科に行きました‼︎けど、心療内科は予約取るのも大変だし金額も高いので今は消化器内科でお薬もらってます☺️

過敏性腸症候群なら専用の薬がありますし、本当にお腹が鳴って欲しくない時は緊張をほぐす薬ももらってるのでそれも飲んでます‼︎

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

事務でも、お腹の音が気になるくらいしずかな職場なんてありますかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

同じです!
学生時代試験とかですごく苦労しました。堅い椅子とか特に嫌です。フカフカの椅子だと安心感あります。私は市販のガスピタン飲んだりしてました。
事務の仕事していますが、そんなに静かではなくガヤガヤとしてるので大丈夫です。たまに会議の時ドキドキしますが、朝お通じ出たら安心感あります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗学生時代は本当に最悪でした。特に午後の、昼御飯のあとの学年集会とか😭体育座りしてた世代なので、お腹が圧迫されて…😅
    ガスピタン、だんだん効能がわからなくなってきちゃって😭社会人になってからも研修のときとかやばくて。一度お通じあると違いますよね。

• 9月15日
はじめてのママリ

わかります〜!私は治ってませんが、なんとか付き合ってます。
ちなみにオフィス勤務しかしたことありませんが、どの会社も勤務中ラジオがついていて静かでは無かったので、それは気になりませんでした!