※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童館での出来事について相談したい。子供が他の子に押されたり、滑り台でのマナーに不満。親の対応に疑問。

児童館に行った時の話なのですが
4〜5歳の子供が1人でおもちゃで遊んでいて
私の子供が少し近づき見ただけなのに
「これはダメだから!!」とおもちゃで私の子供のお腹を
グリグリと押しつけてその場からどかそうときました。
"触ってもないし取ってもないんだからそんなこと言わないでー"と言ってその場を去りましたが
その子の近くを見ても親らしき人物はいませんでした。
(後から気づきましたがママ友っぽい人とずっと喋っていました)

そして滑り台で遊んでいて子供が滑ろうとしたら
下から上がってくる子がいて(同年齢ぐらいの子でした)
親は隣で付き添っていましたが注意もなければ
どかすこともなく上まであがってきてしまったので、私が子供をどかす始末になりました。

なんだこの児童館の親の民度の低さって感じでした、、、

これぐらいで?とは思われてしまいますが
まず親は子供見てるのは当たり前だと思いますし、おもちゃを取ったわけでも触ったわけでもないのに嫌な思いをして、それに滑り台は下から上がるものじゃありませんよね😮‍💨
心が狭いのでしょうか😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌なことあるとしばらく行かなくなります😅
心が狭いなんてことないですよ、私もそういう状況だとしたら心の中でブチ切れて帰宅します🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🍀✨

わああ😭良かったです😭
    私がその子達の保護者だったらまず子供から目離しませんしすみませんって謝るなり、滑り台ならダメだよーってすぐどかすのに、それって普通じゃないの?!ってめちゃくちゃ思わされました😭
    初めて利用したのですが私もしばらく行くのやめます😂✊🏻

• 9月15日
はじめてのママリ

児童館でも有料遊び場でもママはくっちゃべっててみてない親多いです!

子育てしてびっくりしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます💫
    それめちゃくちゃ共感です😭😭

本当ずっと喋ってて子供放置な親多すぎて、公共の場で遊ばせてるのに何かあった時に責任とれるのかなと、、、😱

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

子供の言動は、どちらもあるあるかなと思います!そこは仕方ないかなと。けど仰る通り、親が何も言わないのは、私もそれは腹立ちます😡
普通の感情だと思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙈

そうなんです😭どっちの言動も子供ならあると思うのは承知で、何も見てない&言わない親に本当腹立ちました😂笑
    滑り台に関しては小さな子でもみんな順番守って滑ってたので、余計に腹立ちました😱

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

児童館って常連の溜まり場的なところもありますよね!

うちは少しでも快適に過ごしたかったので、あそびパークの会員になって、有料のところでよく遊ばせていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨

溜まり場…確かにすぎます🤣ずっとくっちゃべっていて親達の方が仲の良さを感じました🤣

遊具多そうだな〜とふらっと行ってみたのですがこの結果なので、私も有料の方に今後行くことにします😮‍💨✊🏻

• 9月15日
ゆちゃぴ

児童館って場所によって雰囲気も民度の高さも全然違いますよね…😭

うちの市の児童館はわりと放置親多くて(0歳の子と両親で来てるのに2人ともスマホ)こっちがヒヤヒヤするので、隣の市の民度高め児童館に空いてる朝イチ狙って行ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    本当違いますよね😱めちゃくちゃ分かります!!🌀

0歳を放置で両親2人スマホですか?!ありえない…ありえなすぎる…
    なんか世の中の親の常識とは、、とめちゃくちゃ実感します😨

有料のところか雰囲気良い児童館探してみます😭

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

児童館もですが、支援センターとか通ってる幼稚園にもママ友同士喋ってて、注意しない親っています😓
見ていても喋り続けていて、何も言わない親もいるので、腹立ちますね😡
心が狭いなんて思わないです。