※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

七五三のプランは、旦那さんと相談して決めるべきですか、それともママ一人で決めるべきですか?撮影やお詣りの時期、食事なども含めて。

七五三のプランって旦那さんと相談して決めてますか?それともママ一人で決めてますか?

例えば撮影するかとかお詣りの時期、その後の食事など、

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

ほぼ私ひとりで決めて、向こうは付き添いって感じでした🤣

• nn

nn

付き添い!!(笑)ありがとうございます😊

• 9月15日
まめ大福

休みが合わないので、休みの相談(日程)と、何より食べることが好きなの夫なので食事関係、義実家は来るのか?などは相談しますが
あとはほぼ私の独断です。

• nn

nn

どうやって決めましたか?

予算、プラン、撮影するなら前撮りとお詣りは別にするからそれともお詣りも着物をレンタルするのか…とか何を優先したらいいのかわからなくなってしまって😮‍💨

• 9月15日
  • まめ大福

まめ大福

前撮りするとお詣りの時は無料でレンタルさせてくれるお出かけプラン?みたいなものにしました
    地元の写真屋さんなので、そこまで選択肢もなく‥😅
    写真屋さん自体はずっとお世話になっているところだし、お詣りの貸し出しをしてくれるので色々手配するのも面倒なのでいつもそこで、これは私の独断です。
    後日アルバムによって金額が変わるので、夫は写真選びには同行しないので、そこも私の独断ですね!
    予算は私次第です笑
    後日夫に請求ですが、お金に関しては夫は文句は言わない人なので。

• 9月15日
3-613&7-113

旦那と相談して候補日出して、両家の親にそれぞれ打診して返答を受けて旦那と相談決定しました。

ままくらげ

専業主婦でお金を出すのは夫なので夫と相談しますね☺️
ただ、やる気があったのは夫の方でした。
相談されたのでまだ早くない?って言ったら、そんな事言ってたら予約が埋まる!って言われました😂

• nn

nn

素晴らしいー❤️いいパパですね!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

1人で全て決めてます!

決定したことを伝えるだけです😊

しろくろ

うちはいつも大体調べてお金これくらいならいい?って確認してから決めてます。
予約も私がしてます😇