※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が一人で行列のできるパンを食べたことで、両親に注意された。今後の関係が心配で旦那には伝えていない。皆さんはどう思いますか?

旦那の行動について注意をする私の両親

実両親が我が家に来た時のことです。
まず、情報として旦那は前日出張でした。
出張のため、6歳、2歳、0歳(生まれたばかり)の子供がおり母には一泊サポートに来てもらっていました。
その際、旦那は行列のできるパンを買って帰ってきました。
このパンについてはいつも旦那は私や子供にみんなで食べようという気持ちのある人だったので、てっきりみんなで分けて食べるもんだと思い、家にある別のパンを食べる解釈をしました。
ところが旦那ばみんなに分ける事もなく、黙々と1人でパンを食べていました。
たまに空気を読めないところがある旦那だったので、特に気にしてませんでした。
実両親帰宅後、電話があり上記の点について「おぼっちゃますぎる、欲しいわけではないが普通はみんなで分けるものだ、ちゃんと注意しておいて」と私に言ってきました。

まぁ、言われてみれば「行列のできる」というパン屋さんのパンは食べてみたいのもわかりますがその行動が面白くなかったようです。
両親に別にお土産の菓子折りは買ってきており、私からも両親の好きなお菓子は帰り際渡しました。
それでもダメだったようです。
私の家庭はみんなで仲良く分け合って食べよう!というルールのようなものがあり分け合うのが普通でした。

皆さんこの件どう思いますか?

旦那と両親は良好な関係ですが、今後もサポートを頼む予定があるので関係が悪くなるのが嫌なので旦那にはまだその件を伝えてません。

コメント

ママリ

どっちもどっちかなーと思いました😅
パン買ってくるなら皆んなで分けられる量買ってくれば良いし、貰えなかったからってわざわざ電話してくるのもえーって感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!笑
    出張はもちろん仕事だったので自分で買ったのではなく、上司にいくつか貰った分しかなかったんです💦
    なんか面倒くさいなーと思ってしまいました笑

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の両親は元々細かいところがあり干渉する方でしたが、そこまでわざわざ電話する⁇と驚きました笑

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

一つしかないなら、せめてお母さんが帰ってから食べる等の配慮は必要だったと思います。

お母さんは自分が食べられなかったことに対する苦情ではなく
「娘の旦那が自分が食べたいものを自分の分だけ買ってきて、娘や孫が普段分けてもらえてないのではないか」と心配になったのではないですか??

私も、実母から結婚直後「あなたの旦那、うちにくると食って飲んで寝てる姿しか見たことないけど大丈夫?」と聞かれました😅うちは、本当にその通りなんですけど😅

「1人で食べてたから、普段もそうじゃないのか心配されたから、たまたまだよって言っておいたよ。申し訳ないけど誤解されたら困るから次は気をつけてね。」と旦那さんに伝えてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    なるほど!そう母が感じたのであれば納得です!
    優しい言い方であればきっと旦那も気をつけてくれると思います。ありがとうございます😊

• 9月15日