※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるたん
妊娠・出産

破水中に痛みはないですか?どれくらい続くでしょうか?気づかないと危険ですか?シャワー中に気づかないことはありますか?怖いです…

破水ってちょうどシャワー浴びてたりで気づかないことありますか?
痛みはないのでしょうか?どれくらいの時間続くのでしょうか?
破水に気づかないと赤ちゃん危険ですよね?
最近シャワー浴びるたびにそれを考えて速攻で終わらせてるのですが、怖いです…

コメント

はじめてのママリ🔰

私は陣痛もなかったですし、破水の時は痛みはなかったです🥲
最初は、生理の多い日みたいな、経血が陰部からでる感覚がありました!私も心配していましたが、破水したらたぶん分かると思います🤔
その人によって出る量は違うみたいですが、私は常にダラダラ出ていました💦
大量に破水しなければ大丈夫だと思います!ダラダラ出ながら次の日生まれたので😅

• えるたん

えるたん

水なのに出る感じがあるんですね!
    それなら気付けるのかな…
    バシャー!×1回とかだと気付けないですよね。
    破水がよく分かってないのでそれだけ心配です🥲

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は感覚ありましたよ!だけど段々慣れたのか分からなくなりました😅
    破水後シャワーの許可出たので入りましたが、シャワー浴びてると分からないですね!でも陰部を拭いても拭いても濡れてるので、分かりました😃
    匂いもちょっと生臭い感じで、サラサラしていて、色は黄色っぽかったです!心配なら産院に連絡するのが安心ですね😀

• 9月15日
  • えるたん

えるたん

段々わからなくなるんですね😳
    なにか違和感あればよく確認したいと思います!
    私の破水のイメージと実際の体験談に結構ギャップがあったので、聞いてよかったです!!

• 9月15日
りあ

シャワー浴び終わってもちょろちょろ出るかんじなので、気付けると思いますよ〜(*^^*)
私も破水からでした!

• えるたん

えるたん

ちょっとずつ長い時間だったら確かに気づけそうですが、普段からおりものもすごく多いので心配です🥲

• 9月15日
ychanz.m😈❤️‍🔥

2人とも破水からでした💦

上の子の時は、朝方なぜか目が覚めて下着が濡れていて若干お腹痛いような?という気がしたのと、起き上がったり歩くとまた少し出るような感じで間違いなく破水だとわかりました☺️

下の子のときは、上の子を学童まで車で迎えに行っている時に急におりものシートがひんやりして「あれ...?」と思いました。
それが17時少し前だったのですが、上の子の時のように何かの拍子にまた出てくるみたいなのも、痛みも全くなくて20時くらいまで迷いました😅
病院で診てもらったのは21時くらいだったと思います。

下の子の時の破水がシャワー中だったらわからないかもです🤔

• えるたん

えるたん

やっぱり分からないことってありそうですよね🥹
    ほんとにただの水なんですか?色や匂いはないのでしょうか?
    2人目の時はそのまま出産でしたか?気付けないまま放置してたらどうなっちゃうのかなと不安です🥲

• 9月15日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

私は色があるように見えなかったし、匂いもわからなかったです🤔

破水から1日以上経っての出産でした!
    陣痛来たのも産まれる2時間くらい前でした😳

大体は、チョロチョロ出続けるのでわかると思うんですけどね🥺

• 9月15日
  • えるたん

えるたん

そうなんですね!!😣
    陣痛とおしるしはいいけど、破水したらすぐ連絡してねと産院に言われていて、気づく自信がなくて💦
    でも皆さんの体験談聞いてたら、違和感くらいは感じられそうなので少し安心しました🙏🥲

• 9月15日
はじめてのママリ

上の子は朝方に高位破水からでしたが、チョロチョロ〜と出ただけで、寝てても気づきましたよ☺️おもらしする感じなので、シャワーしてても気づけると思います😊👍

• えるたん

えるたん

出てる感覚あるんですね!
    止めようと思っても止まらないみたいな感じですか?
    それなら気づけそうです🥹

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさにそんな感じです‼️自分の意思とは関係なく、チョロチョロ出てきます☺️

• 9月15日
  • えるたん

えるたん

そうなんですね!
    ドラマとかでよくバシャーみたいなのを観てたので、これシャワーだったら分からないよなぁと思ってましたが、割と皆さんちょっとずつで時間も長そうなので、少し安心しました🥲🙏💦

• 9月15日