※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたそ
ココロ・悩み

毎日流産の恐怖やストレスで心配です。良い方向に考える方法を知りたいです。

毎日流産したらどうしようと考えてしまいます(;_;)

恐怖を感じたり、イライラしたり、我慢したり、お腹に力を入れたら流産してしまうかなと考えてしまいます(;_;)

ストレスも良くないと聞いたのですが
どうしたらいい方向に考えられるでしょうか(O_O)?

コメント

あり※

赤ちゃんはそんなに弱くないですよ❤️ママに守られて毎日少しずつ大きくなってます!!
毎日話しかけたり、お腹なでなでしたり好きな事をして少しでもストレスが無くなると良いですね(^^)ママは貴方しかいないので、悪い方に考えていると赤ちゃんもきっと悲しいのじゃないかなーとおもいます

私は、2人目の子を授かる前に一度流産を経験しました。
(だから、自分の中では3人の母だと思ってます。)

あゆたそさんの気持ち、すごく良くわかります。特に流産後の妊娠中は、希望より不安な気持ち方が大きかったです。

病院に行く前は不安ばかりで、診察を受けて赤ちゃんが元気なことを聞いてほっとしての繰り返しで。

同じような人は多いと思いますよ。妊婦さんってすごく幸せそうに見えるけど、つらいつわりと戦ってたり、いろんな不安を抱えてたり。
無理に考え方を変えようとするより、そんな自分もしかたないって思ってもいいんじゃないですか?
今だって、赤ちゃんはお腹の中で一生懸命育ってます。
みんながみんな、しっかりしたお母さんばかりじゃないです。自分も一緒に成長していったらいいと思います。

メリリ

その気持ちわかります(>_<)
次の検診が一カ月後になったので
毎日考えますよね、、

私自身体は丈夫な方なので
私の子だからこの子も大丈夫だって信じてます!
赤ちゃんの生命力を信じて
お腹で守ってあげましょう♡

あゆたそ

ありがとうございます!
ママとしてもっとしっかりします!!

あゆたそ

不安な気持ちはみなさん一緒ですよね(;_;)!
わたしも頑張ろうと思います!

あゆたそ

ほんと毎日考えちゃいます(;_;)!

わたしも丈夫なので信じてみます!