※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
家族・旦那

義両親に旦那の浮気を相談したいです。経験談を聞きたいです。

旦那の浮気、不倫を知ってから旦那に伝えず義母や義父に伝えた方いますか?そっちの方が旦那もショックだろうからそうしてやりたいんですが体験談聞きたいです。

旦那 夫 不倫 浮気

コメント

あーちゃん

浮気グレー、不貞行為はないって言ってましたが、義母に言いました😊一応ご報告です〜って

• C

C

旦那さんに浮気したよねと伝えてその反応ですか?
    義母さんの反応はどんな感じでした??

• 9月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

携帯見て問い詰めました。
    お義母さんは本当にごめんね、何かあったら言ってと言ってくれました。

• 9月15日
  • C

C

携帯見たところまで一緒の状況です。見たことについて責められましたか?
    わたしもお義母さんに伝えればそういう反応になる気がします。
    お子さんが何歳の時でしたか??下のお子さんは産まれてましたか??

• 9月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

女の勘でそんな気がして、ロックかかってたので旦那に携帯突き出して、私がブチギレる前に開けろって言って解除させて見ました。なので責められてないです😊
    上の子が3.4歳のときで下の子は産まれてません。

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

伝えましたが。
結局は我が子の味方しますからショック与えるどころかって感じでしたよ。
遠方から駆けつけできたと思えば浮気されたあなたが悪いやらなんやら態度豹変してキレてきましたからね。義父が😇
こっちも義父に対してキレ散らかしました😊笑

• C

C

うわー、やっぱそういう人もいるんですね、、😅
    普段から義父さんはそういう態度だったり旦那さんの味方するような人ですか?

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドン引きでしたよ。
    義姉がいたので娘さんが浮気されて義父にそのように言われたらどう思いますか?その人のことぶん殴りたくなりませんか?って言ったら黙りました。笑
    いや、基本私にも優しい人でしたよ。息子が初孫だったのでどうしても離婚してほしくなくてでも自分の息子に甘く変わってもらうなら私の方だって思ってつい、、とあとから謝られましたが。
    優しくても普段の行動や発言は苦手でしたけど😇
    義母はいい方でずっとうつむいて泣いてたくさん謝られました。

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

義母に先に伝えました😊
そこから義父→本人へ伝えてもらいました。

義両親、私の両親、浮気相手と、その彼氏と私で会って話を聞いて、妊娠中(浮気相手が)であるところでどうするのか…みたいな話しになりましたね。

結局、浮気相手、自殺しましたけど。

• C

C

義母さんは旦那さんもはじめてのママリさんのことも平等に接してくれる人ですか??浮気されるあなたが悪いとか言う人ですか?
    すごい、、、浮気相手のお腹の子は旦那さんの子ですか、、??
    旦那も悪いですが自殺するなら最初からやらなければいいのに、、と感じます

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浮気される方が悪いとかは言われなかったです。
    私も妊娠中の出来事だったので、義母は今は出産のことだけ考えてと言われてました。
    出産後までその話は義父と義母の中だけで留めておいてくれてましたが、毎日、夫(息子)へ連絡して仕事終わったのか?今どこだ?
    帰りに実家に来なさい、その後におかずとか持って帰宅するようになってました。

とても助かりました。

離婚するなら子どもたちが困らないくらいの慰謝料は渡すと行ってくれてました。

浮気相手のお腹の子どもは誰の子は分からないと思います…でもうちの夫の子だと言ってましたね。
    浮気相手の彼氏は誰の子だか調べてからそういうことは言え!と怒ってましたね。。

自殺するなら最初から浮気しなきゃいいのにとは思いました。
    別に浮気したことは私自身も至らなかったところはあるんだろうな…とは思えましたが、その後のDVとモラハラが酷くて結局離婚しました。

• 9月15日
  • C

C

とてもいい義両親だったのですね。

浮気相手は彼氏いたんですね、、、彼氏はまともそうなのになんで、、

浮気したことは私自身至らなかったところがあるというところ、わたしも太っているのが原因かなと思うので痩せてから言い出そうかなと思ってます。
    DVモラハラはどうしようもないですね、、わたしの旦那もその感じがあるのでひどくなれば離婚したいです。
    差し支えなければお子さんが何歳の時に離婚されましたか??

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10歳の時に離婚しました。

• 9月15日
  • C

C

10年間我慢されてきたんですね、、参考になります。ありがとうございます。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスが半端なかったです…

• 9月15日
  • C

C

浮気、DV、モラハラ、とんでもないストレスだと思います。ほんとよく我慢されたと思います。わたしがいうのもなんですが、幸せになってください。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月15日
じゅんぴ

うちの義母は、
男ってみんなそうですよ〜
仕事でいろんな人みてるけど、どこの家庭もそうだから気にしないで〜?みたいな感じでした😅
思いやりがないだの、私から旦那への感謝の気持ちが足りないだの…
所詮息子がかわいいので、どうになもなりません💦
むしろうちは義母を巻き込んだことにより、どっちとも関係が悪化しました😂