※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なで
妊娠・出産

明日初産予定で、促進剤使用予定ですが、赤ちゃんが下がっておらず、子宮口も開いていない状況での陣痛について不安です。同様の経験をされた方のお話を聞きたいです。頭が大きめの赤ちゃんについても心配しています。

明日予定日の初産婦です^^

頭がすでに9.9cmあるので月曜に入院して促進剤を使う予定です。

ですが赤ちゃんがまだまったく下がってなく子宮口も開いてません(;^ω^)

このような状況で促進剤を使ってもちゃんと陣痛は来るんでしょうか?
また、赤ちゃん下がってないのに陣痛きたら自然と赤ちゃんは下がるものなんでしょうか?

赤ちゃん下がってないのに陣痛、破水して産んだ方、良ければどんな感じのお産だったのか教えてください^^
もちろん人それぞれなのは分かった上です!

あと、頭が大きめちゃんで産んだ方、実際産まれたら頭は大きめでしたか??
女の子の予定なのでなんだか赤ちゃんに申し訳なくて…(;^ω^)

コメント

はち

39週の時、頭9.6㎝ありました。
下がってもないし、開いてもない状態でしたが、予定日の次の日に破水し、13時間で生まれました。
エコーでは大きめでしたが、実際は普通でした。
ちなみに49.5㎝でした。

• なで

なで

破水して自然に陣痛きましたか??
    もう下がってもないし子宮口開いてもないしで、陣痛きたらどうなるのかとびびってます😂
    実際はふつうの大きさだったんですね!
    エコーは誤差があるって言いますもんね(;^ω^)

• 4月20日
  • はち

はち

破水と同時に陣痛きましたよ〜。
    予定日に会った人に、下がってないからまだっぽいね〜なんて言われたので、予定日越えて促進剤覚悟してたんですが…。

• 4月20日
  • なで

なで

下がってなくても陣痛はくるんですね〜〜
    私も予定日超えて促進剤覚悟してますができたら自然に陣痛きてほしいなぁ〜〜と思ってます!

• 4月20日

はじめまして°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
まっっっっったく同じ状況だったのでコメントしました!(笑)

私は朝の9時から促進剤を使い始めました!朝の健診のときも頭は下がっていなく、子宮口も空いてなく、ほんとにやる気のない娘でした、、、(笑)
促進剤を使っても夜まで効果はなく、助産師さんに明日かもね〜と言われていました!
ですが20時に陣痛が始まって深夜の1時前に出産しました!!
朝の健診で推定体重が3850gでしたが、実際は3974gで頭もかなり大きく産まれました(笑)
うちも女の子なので申し訳ないですが、私も頭デカいので遺伝してしまったようです0(:3 _ )~

• なで

なで

はじめまして!
    同じ状況の先輩ママさんがいてなんだか安心しました…笑
    促進剤が効くまでに結構時間かかったんですね!😅
    促進剤が効かなかったら帝王切開と言われてるのでちゃんと効くのかびびってます!
    そして赤ちゃんおっきめだったんですね!
    うちは旦那がビッグベビーだったらしくそれの遺伝かな〜〜と思ってます😂
    でも大きいと育てやすいと言うしポジティブに考えてます!笑

• 4月20日

退会ユーザー

結構かかりました(ó﹏ò。)
    でも陣痛来てからは一瞬でした!!
    帝王切開怖いですよね(,,꒪꒫꒪,,)
    産後の痛みが……って聞きます💦
    うちは旦那も私もビッグベビーだったので覚悟はしていました0(:3 _ )~
    ほんとに育てやすいですよ!!(笑)
    頑張って産んだかいありました(笑)

• 4月20日
  • なで

なで

確かに陣痛きてから産むまでは早い感じしますが、ていうことはいきなり強い痛みがきたってことなんですかね??それはそれで怖いです!笑
    私も頑張って産みます〜〜!

• 4月20日

退会ユーザー

20時に陣痛来たことになってますが、私が陣痛に気付いたのは22時頃でした(笑)
    そこからは結構痛かったですが、そんなに言うほど痛くなかったですよ!!
    すごいビビリだったので、予定日が近づくと毎晩泣いてましたが、今はお産全然余裕です°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.(笑)

• 4月20日
  • なで

なで

2時間ぐらい気付かなかったんですか!笑
    ええ!?そんな余裕って言えるぐらいなんですか!びっくりです!

• 4月20日
みき

私は妊娠高血圧ですが、促進剤で産みましたよ!9時に打ち始めて11時半に陣痛スタート、12時に先生が子宮口開けて、破水させました(子宮口あけるのも破水させたのも痛くないです。)会陰切開し、15時半に産みました!
陣痛や破水がいつ来るか分からないより良かったなって結果的に良かったなと思ってます。

• なで

なで

子宮口開けるって痛そうな感じしますが痛くなかったんですね!😳
    促進剤は結構効くものなんですね!効かなかったら帝王切開と言われてるのでびびってます😂
    確かにいつ来るかわからないし、きたとしても初めてなのでこれが陣痛?破水?ってなるよりかはいいかもしれないですね🙌🙌

• 4月20日
ノエル

陣痛も来てて子宮口も開いてるのに、膜が破れてなくて赤ちゃんも下がってきてなくて微弱陣痛になったので陣痛開始から20時間で促進剤開始しました。
陣痛はすぐに1分間隔くらいになったのに赤ちゃん大きくて、顎を上げた状態でなかなか下りてこなくて、お腹押されて鉗子で出されました^^;

• なで

なで

陣痛きててもなかなか赤ちゃん下がらなかったんですね〜〜😨
    20時間耐えてからの促進剤ってめちゃくちゃ時間かかったんですね😱
    お腹押すんですね!赤ちゃん下げるぐらい押すって相当強い力で押されるんですかね?全然想像つかないです(;^ω^)

• 4月20日
ノエル

大柄な男の先生が馬乗りになって押してました^^;
引っかかってなかなか出てこず鉗子かけて3回目で最後の力を全て出して渾身の力でいきみました。お腹押されてるので凄い声だったって後から母に言われました^^;

• なで

なで

ええ!!馬乗りになって押すってめちゃめちゃ怖いですね😱😱
    そりゃあすごい声になりますよね!(;^ω^)

• 4月20日