※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の祖母からお米をもらっていたが、今年からお金をもらうことに。取りに行くのが1時間半かかる。お金はまだ不明。ストレスを感じており、スーパーで買うか悩んでいる。

旦那の祖母から今まではお米をタダでもらっていたのですが
旦那のお兄さん夫婦やお母さんなどと分けるところが多くなり
今年の新米からはお金をもらうねと言われました。

取りに行くのに往復1時間半です。

今、スーパーではお米が高騰していて10キロ6000円とかで売られていますが、20キロ(精米前)でたぶん今年は8000円じゃないかな〜まだわからないけど高くても1万以内だと思うよ〜
だいたい毎年4〜5袋あげてたから4袋頼んどくね、お金はその都度がいい?一括でもうもらっとく?お兄さん夫婦は2人で消費量も少ないから一括でくれるってよ

と、電話でダラダラと言われました😇

スーパーより安く買えるならありがたいし、一年分ストック出来るのも安心です。
けど、金額もまだわかってないし、取りに行くのが無理なときは買っていたのでそうなるとどちらでもいいような😅

だいたい月に一度くらい野菜取りに来て〜お米は足りてる〜?など連絡が来るのもストレスです。

ありがたいのですが、取りに行く時間がない。
それにもらった野菜はなぜか腐りやすい。。

みなさんでしたら往復1時間半かけて1ヶ月半に一度取りに行きますか?もうスーパーで買いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

向こうが負担でなかったら、着払いでお願いしてみます🙋笑

送料考えてスーパーのが安ければ、今後はお断りしますかね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そうしてもらいたいです😂
    実家がもう少し近くに農家さんと契約しているところがあるのでそっちに変えてもいいかなと😂

    • 9月15日
ママリ

1時間半もかけて行きません(笑)

どうせお金払うならガソリン代など考えれば近くの米屋で買ったほうが安いですよ(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂

    • 9月15日
かぁすぅ

行かないかな...(笑)

ガソリン代もあるし、お米が高いなら麺、パンを食べる頻度を上げてお米を節約するとか、
色んな方法がありますし。

高騰してるといってもこれから落ち着いて来ると思うし...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行くのが本当に負担です。。子供もいるし、仕事もしてるし。。
    あと、私1人じゃ運転していけない細い道があるんです。。

    近くで実家が契約してる農家さんの方でいいかなと思ってしまいます😂

    • 9月15日
ママリ

今までタダでもらっていたなら今年分は買います。
一度に払って一度に全部もらい自分の家で保管します。
それで野菜は行く時間がなかなか取れなくてすみませーんと断ります🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今年分はもう勝手に注文されているので払うしかないですね😅
    保管はうちではできないので、してくれると言うのですが取りに行くのが負担なので💦
    徐々に行く頻度減らしていこうと思います😂

    • 9月15日
はじめてのママリ

今までタダでもらっていて、お金取ると言われたからと頼まなくなるのは失礼かな?と思うので、今回は頼んで次からは旦那と相談して決めるかな?と🤔

往復1時間半なら全然遠くないですし…このご時世なのでお米あって困らないですしね☺️

私が買いたいくらいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今までは頼んであるから〜って感じでくれていました。お金を払うと言っていたけど受け取ってもらえず。。
    今年分はもう勝手に注文されているので払いますが、来年からは実家が契約している方に変えてもいいかなと😣
    付き合いで私も義実家の方としているのですが、実家近くに家も建てたので行くのがしんどくて💦

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

普通に自分で買います😂私も車で15分の義実家から貰ってたのですが時間の無駄だと思って辞めました💦スーパーに行けば新しいお米並んでますし…