※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のMaMa💙
子育て・グッズ

2歳の子供が言葉が遅いことで悩んでいます。言葉は少ないが理解はしているようで、小児科の先生は心配いらないと言っています。10月に再度状況を報告するように言われています。

2歳につい最近なったんですが未だに周りの子より全然喋れません。

私たちが言ってることは理解しててしてくれたりするのですが

言えるのが
あぱ(パパ)
あんま(ごはん)(おやつ)
がー(GO)
あと(ありがとう)

くらいしか言えません。


実母とかは男の子は言葉が遅いからねー
けど言葉出てきたじゃんとか言われますが

インスタとか見てたら全然喋れない気がしてて
一歳半検診を1歳8ヶ月で受けたんですが小児科の先生は
パパとか言えれば十分だと言われましたが
子育て支援?と人からはまだ頭の中に貯めてる状態だから
また10月辺りにどんな感じか聞かせてくださいと言われてます。
言ってることを理解してるからまだ大丈夫かなーと思うといわれてて

コメント

まろみ

大丈夫です大丈夫です🙆👌
うちの子2歳の頃は一つも話せませんでした!
なんならママさんのお子さんの方が話してます😅👏

今2歳半でやっと!ようやく!
アンパンマン、バイキンマン、ママ、パパ等少しづつ話してます🤏

私も2歳の時に全然話さないから焦ってたけど3歳までに話せれば上出来👏と友達に言われプラスに考え、なぁーんだ!あと一年あるじゃん!この一年で何かしら話すだろう!とゆったりとした心を持てました笑
そしたら徐々に話してくれるのでママさんも焦らずあと一年!3歳までに話せば上出来ですょ👏◡̈♥︎

  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    コメントありがとうございます😊

    なんか心に余裕がもてました!!🥹
    結構焦ってたのでなんかホッとしました😌𓈒𓏸
    今の時期楽しみます☺️

    • 9月15日