※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳になってから、ドライヤーや掃除機をかけると両耳を塞ぎ、きゃあみたいな声を出すようになりました。これは普通の行動でしょうか?同じ経験をした方いますか?

1歳になってから、ドライヤー・掃除機をかけたりすると
両耳塞ぎます😥その後にきゃあみたいな声をよく出すようになりました。普通な行動ですか?💭同じ方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は小さい時スーパーで耳塞いでました。
下の子は少し前からですが、ドライヤーや掃除機等うるさ!って思ったら耳塞いでます。大きい音が苦手みたいです。
その時にきゃあは言わないですが、下の子は最近急にきゃぁあ〜!と叫びます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊✨️
    同じで安心しました🙂‍↕️🌈
    今日朝のお散歩の時外でも少し耳を塞いだりしてました👂(笑)
    調べても自閉症とか発達障害ってでて、不安が凄かったので😥(笑)

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も上の子が最初にしたときはま、まさか…って思いましたが、今のところ大丈夫そうです!悪ガキすぎて大丈夫か?と思うことがあるくらいです😅
    他に気になることがなかったら大丈夫なのかなと思います!

• 9月17日